メルセデス・ベンツ GLAクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
19,993
0

ベンツのレーダーセーフティパッケージについて質問です。
レーダーセーフティパッケージはどのクラスも全て同じ内容ですか?


例)□クラスのレーダーセーフティパッケージには◯◯◯が付いて

いなくて、△クラスのレーダーセーフティパッケージには◯◯◯が付いている。


などの違いはあるのでしょうか?わかる方教えてください

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

レーダーセーフティパッケージ

・PRE-SAFEブレーキ:
自動緊急ブレーキにより、衝突回避を支援または被害を大幅に軽減します。
・アクティブブラインドスポットアシスト:
危険な車線変更による側面衝突の防止をサポートします。
・ディストロニック・プラス:
速度に応じて先行車との適切な車間距離をキープします。
・ブレーキアシスト・プラス:
衝突回避のためのブレーキ力をアシストします。
・アクティブレーンキーピングアシスト:
ドライバーの疲労や不注意による車線逸脱を防止します。

ベンツは、車格によって装備に差を付けないというのがコンセプトですから、AクラスからSクラスまでは基本的に同じ装備です。

ただCクラス以上とAクラス派生モデル(B/CLA/GLAなど)との間に壁があり、Cクラス以上のシステムは自動緊急ブレーキの際に完全停止まで行きますが、Aクラスのは60%補助までなので完全停止まで行きません。

だから、ここだけ「回避を支援(完全停止)、または軽減(止まらないよ)」という書き方になっている。

これが一番大きな違いです。あと、Sクラスになるとボディコントロールまで全部入りで、少し別格です。

回答の画像

質問者からのお礼コメント

2015.7.11 21:09

ご丁寧にありがとうございます!とても勉強になりました!すごくわかりやすかったです!本当にありがとうございます

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLAクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLAクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離