メルセデス・ベンツ GLAクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
19,887
0

レクサスNXとメルセデスベンツ GLA
どちらが大きいですか?

あともし買うとしたら皆さんどちらを選びますか?

感想などをお聞かせ下さい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

はじめまして

サイズはレクサスNXが大きいです。

レクサスNX 全長4630mm 全幅1845mm 全高1690mm

メルセデスGLA 全長4417mm 全幅1804mm 全高1494mm
です。

私も2.0Lターボ搭載モデルSUV 4WDを検討しております。
理由は、2月の大雪(埼玉県在住)です。これからは毎年の事になると予想してます。

上記の2台でしたらGLAを購入します。
性能・高級感はレクサスが上で価格はメルセデスが上だと思います。GLAは興味のない人から見ればAクラスと同じに見え、内装もかなりのモデルと兼用が見られます。シートに座ればどのモデルか判らないほどだと思います。

以前、メルセデス ミディアムクラス(W124)・Eクラス(W210)を新車で購入し 5年・12年所有しておりました。故障はオルタネーター故障がW124で一度ありましたが、その他はありませんでした。
維持費はほぼ同額ぐらいと考えます。メルセデスだからと言って維持費が高額になるのはそれ相応のモデルになります。

発売はまだ先のようですので色々なモデルを検討してみては如何ですか?
レンジローバー イヴォーグ・アウディ Q3・ポルシェ マカン

サイズではポルシェ マカンが大きく全長4680mmだったと、アウディ Q3はGLAより全長は短いです。それぞれの異なった魅力が有ると思います。B○Wは以前・・・でしたので一生購入しないと決めています。

価格的にポルシェ マカンが高額です。 オプションで車両価格619万が総額750万位になります。ポルシェ 911(997)がそうでした。

メルセデスGLA250 4Mで車両価格500万位にセーフティーPG・AMGPGで600万位でしょうか?CLAを参考にしてます。

AMG45(車両700万予想)を検討に入れるのであればポルシェ マカンS(車両719万)をお勧めします。太鼓判。こうなるとアウディ RSQ3(車両719万)も。

最終的には自己満足で選ばれるのが良いと思います。
私はそうします。

長々とスミマセンでした。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
メルセデス・ベンツ GLAクラス 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

メルセデス・ベンツ GLAクラスのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離