メルセデス・ベンツ Bクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
5
5
閲覧数:
25,825
0

ベンツAクラスとベンツBクラスの違いを教えてください!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

他の回答が詳しいね!


ベンツAクラスは
若い感性!
若い感性!
カッコいい!
艶かしい!


とベンツBクラス
幸せファミリーカー
ママカー



違いは!
これ!
イケメン大学生です!

その他の回答 (4件)

  • Aクラス→おむすびの形
    Bクラス→横向き卵の形
    車知らない人にとっては、それぐらいの差

  • どちらも乗りましたけど大きな差はありません。AクラスがスポーティーでBクラスがファミリー向けといった感じですかね。

  • AクラスはFFハッチバックのモデル。

    これに対してBクラスは、Aクラスの全高を上げて車内空間を高く取ったモデルです。ミニRクラスという位置づけです。

    3列シートではありませんが、コンパクトハッチのフィットに対する派生車のフリードの関係と同じです。海外では3列シートは流行らない…狭くても3列シートを欲しがるのは日本だけ。

    Aクラスの派生モデルとして、

    ハッチバック→Aクラス
    セダン→CLA<CLS
    SUV→GLA<GLK<GL
    ミニバン→Bクラス<Rクラス

    この他に、オープンスポーツカーが噂されています
    オープン→SLA<SLK<SL

    といった感じのラインナップになります。

  • 足回りの味付けは違っても大きな違いは車高の違いだけです。

    ・180
    ・180 スポール
    ・250 スポルト
    ・45

    の4種類に分かれます

    CLAもプラットホームは同じですが、こちらはベンツらしい柔らかい足に仕上げられています
    実際にCクラスとあまり違わないサイズです。

    従来のAクラスがBへ、そしていまのAが新しく追加された形になっています

    頑張ってA45を乗られてみてはどうでしょう

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。