メルセデス・ベンツ Bクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
24
24
閲覧数:
4,672
0

普通のサラリーマンが、ベンツのA,Bクラスに乗ってたら、見栄はって頑張っちゃったんだな!って思いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

では、スマートに乗ってる人は?

その他の回答 (23件)

  • そのくらいは買えるでしょう、国産で他に気に入ったのがなかったのか?と思いますね。

  • って言うかA.B.C-klasseで180グレードを見掛けたら一番下のグレードに乗って.そうまでして無理して見栄張ってメルセデスに乗りたいのか…!へーっ!そうなんだ!とは思っちまうかな!メルセデスに余裕で乗れる人だったら180何て絶対に選ばないグレードだからねぇ…!マア…個人の自由だから.そんな事は.どーでもいいんだが…!

  • AクラスでもA180程度なら庶民でも普通に選びますよ。
    見栄で買うサラリーマンはSクラスの中古を買うでしょう。

  • 本国ではCクラスも大衆車です
    (他の回答者に補足しました)

    グレードも細かく分かれている車ですし、十分維持できると思いますよ?
    中古なら尚更です(落ちるのも早いですから(笑))

  • そんな事無いです。
    ヤナセ中古車ディーラーで現行お買い得車見つけてください。悪くないです。
    下手な国産より満足高いです。
    サラリーマンでも旧型E、Sとか乗っているオジサン、オバサンたくさんいます。

  • 思いません。
    こんな質問をするってことはAは車両価格300万以下Bは+20万程度ということを知らないのか?
    86とほぼ、変わらないぞ

  • 普通の実用車の位置づけでしょう。
    ベンツは最近はお求め易い価格設定のようですからね。

    自分なんかもSLKクラスの6速マニュアル車を考えたくらいですから。
    既にSLKクラスは新車販売は終わっているようですが、
    あのSLKクラスのマニュアルが2L以下で500万円~ですよ。

  • ベンツのA,Bクラスなら本国では十分大衆車ですよ。
    日本に持ち込む輸入車は、日本向けの特別仕様 価格も本国はそこそこの値段。
    ベンツやBMWで600~700万の車は大体400万から500万の価格で売っている、日本向けと同じ仕様にすれば
    ドイツ本国でも 600万を超える。 オプションてんこ盛りで200万程度付けている勘定になる。

  • いや別に他人がなに乗ってようが、
    自分の好きな車種以外ならまったく興味ないな。

  • >私はむしろA・Bクラスは見栄っ張りの人が絶対に選ばない車だと思います。
    Aクラスの安いグレードでも、必要最低限のオプションを付けただけですぐに400万を超えてしまいます。
    その金額を出せばセダンならクラウン・マークX・ティアナ、ミニバンならアルファード・ヴェルファイア・エルグランド、SUVならプラドやハリアーなどが買えてしまいます。
    見栄っ張りな人ならコンパクトカーのA・Bよりも、車体の大きなそちらを選ぶでしょう。
    先日、年配の方がA45に乗っているのを見ましたが、なかなか良い趣味してるなと思いました。
    ちなみにA45ですと、素のままでも乗り出し800万です。
    その金額だとレクサスGSやRXが買えてしまいます。




    この方間違ってますよ。ただの外車好きです。。。
    見栄とは、大きい車よりもメーカーやブランドにかかるところが大きいと思いますから。
    ベンツAで400万なら、ハリアーやCX-5、などの方が見栄はってないでしょう。SUVやミニバンは「利便性」を求めて買う場合も多いですから。

    あと、400万ではそこそこの装備つけたらアル/ヴェルやエルグランドは買えないですよ。そからオプションつける金額ですし。。。

    やっぱり外車乗ってる方が比べれば見栄っ張りという事でしょうが、どのみち見かけても何とも私は思わないですが。
    BMW750を乗ってましたが、BMWよりもレクサスの方が周りから派手に見えない(日本者という意味でも)のでレクサスに乗ってます。

    見栄っ張りは収入に見合わない物を買う人の事でしょう。
    年収1億の人が1000万の車買っても見栄っ張りでないけど、年収500万が1000万の買ったら見栄っ張りでしょうね。。。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。