メルセデス・ベンツ Bクラス のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
329
0

質問させてください。
3年落ちのメルセデスベンツを認定中古車で買ってその後7〜8年乗るならかなりの車検、整備、故障などの部品交換かかりますでしょうか?

それならばレクサスを同じ条件で買う方がまだ購入後の費用はかからないでしょうか?
車のサイズはA、Bクラスで考えてます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

電化製品も同じで当たり外れって感じです。
私含め周りでベンツの故障はそんなに聞きませんが
父がのベンツ新車5年目でエンジン総替えその後も何かと不具合がありました
車両保険使っても、もったいないので実費で40万かかったと聞いてます
運転手の癖が違うのも関係性があるようです。父が久々乗って急にふかしたとゆっておりました
私はAudiとベンツ両方とも主人に運転換わったら何かマークが出てきました(゜ロ゜)
点検しても問題なかったですが
いつも安全運転が急に荒くなったりすると、、、って感じですかね
乗り心地はLEXUSの方がいいかもです。
ベンツ買うならディーラーではなく輸入車が強い所で買います
LEXUSならディーラーかなぁ
どちらにしても走行距離は少なめで選ぶと思います。

その他の回答 (8件)

  • 問題は乗り方です。
    日本車みたいな、ズボラに維持すると、お金はかかります。
    が、キチンとすれば、全然お金はかかりません。
    22年前のEクラスのチューニングメーカーコンプリートカー所有していますが、全く問題なく乗っています。
    AMGも7年所有しましたが、全く何も起こりませんでした。
    異音、異臭や、いつもとの変化点を気にできないならやめましょう。
    けど、レ糞スより、満足度は何万倍も高いです。
    あと、日本車は、みんな壊れていることに気付かない。
    ワシらが乗ってみると、不具合だらけ。

    メルセデス・ベンツ歴25年以上でした。

  • よく言われるのは、輸入車は3年目で故障が
    出易くなるので、その辺りを全般的に修理した
    車かどうかで、それ以降の維持費がガラッと
    変わって来ます。
    一通り修理をした車両なら、してない車両より
    お得です。
    ただし一通り修理したからと言って、その後に
    全く故障しないと言う訳ではありません。
    むしろ細かい故障は輸入車に付きものなので、
    そう言う事に笑っていられる性格が必要です。
    細かい故障は嫌でノントラブルで乗りたいなら
    間違いなくレクサス買った方が良いです。

  • 同じ条件で費用メインなら圧倒的にレクサスをおすすめします。
    当然どちらにせよ車検は毎回15万以上予算は取ってください。5年目の車検が確定です。
    整備費用ですがどっちも2年間無料です!
    その後メンテナンスパックをつけるとメルセデスの方が費用が少し高いです!
    故障となったらメルセデスはどこをとっても30万前後です。故障が多い箇所でいうとオイル漏れですね〜あれは新車でも出るんで…あとアンビエントライト。あれ何故かドア外さないといけないプラス後席部となると前から配線引っ張るので前後ドア外しですw
    重ねてですが費用気になるならレクサスが絶対いいですよ!

  • ディーラー車検が20万
    タイヤ交換はサイズにもよるが2年で2本10万くらい?フロントから減ります
    ガソリンは人によるけど月1万くらい
    オイル交換一年で3万
    保険はさまざま
    あとは税金
    その年数だとバッテリーとかフットブレーキは一回は変えることになるかもしれないですが、一回ですからね

    このように維持費は日本車とほぼ変わりませんし、これが払えない財力なら車自体を買えないと思うから心配いりません

    ベンツが壊れるっていう人はたぶん外車にのったことがないんだとおもうけど、私の感覚ではまったく壊れません。
    ただ要注意なのは、私の場合ディーラーの人が高級車メーカーに相応しくない下品であり、積極的に部品交換をすすめてきます
    この前ぶちぎれそうになったのは、ちょっと減ってるタイヤに対してワイヤーがでてるとかわけのわからない嘘をついてきました
    車自体の買い換えも、買ってから三年以内に次の車の購入プランがおくられてきます
    客をカモだとしか思ってないので、軽くスルーできればどうってことはない

  • 安く抑えたいならレクサス

  • 購入後にお金をかけたくないなら国産車の一択です。

  • ベンツって「自動車ブランド信頼性ランキング2023年」で世界のメーカーのビリですよ。
    https://gigazine.net/news/20231130-most-reliable-new-cars/

    これは「過去12ヶ月間に車両に発生した問題について会員から33万件以上のデータを収集し、あらゆる情報をもとにブランドの主要モデルの信頼性の評価を行いました。」なので、信頼度は全く無いと言っていいでしょうね。
    これに喜んで乗ってる日本人が笑える。

  • メルセデスベンツとレクサスの中古車について、それぞれの維持費には違いがあります。メルセデスベンツは部品の価格が高いため、故障や部品交換が必要になった場合の費用は高くなります。一方、レクサスはトヨタの高級ブランドであり、部品の価格はメルセデスベンツよりも安い傾向があります。

    しかし、車の状態や使用状況によりますので、必ずしもレクサスの方が維持費が安いとは限りません。また、認定中古車は一定の品質が保証されていますが、それでも長期間使用すると故障のリスクは避けられません。

    したがって、購入後の維持費を考慮するなら、レクサスの方が費用を抑えられる可能性が高いです。ただし、車の選択は維持費だけでなく、乗り心地やデザインなど、自身の好みも大切に考えてください。

    ※この回答はOpenAIのGPT-4で作成されており、最新の情報や完全な正確性等を保証するものではありません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。