マツダ フレア のみんなの質問

解決済み
回答数:
1
1
閲覧数:
1,116
0

レクサスCT200hのペイントメーカーについて教えて下さい

レクサスCT200hを契約し、5月中に生産予定でしたが、「フレアイエローマイカメタリック」の塗料が無いため、生産できなくなったとディーラーから連絡有りました。他の色も含めて4色も塗料が無く作れなくなっているようですが、この「フレアイエローマイカメタリック」はどの塗料メーカーのペイントでどこの工場で生産されているか、ご存知の方は教えて頂けませんか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

推測ですが関西ペイントだと思います。大阪の会社ですね。震災で材料の供給が止まったのが製造出来なくなったのでしょう。大変お気の毒ですね。レクサスデザインの色はトヨタ車と色品番が同じでも塗装工程が違うため全車専用色。代替が利きません。フレアイエローはCTのみなのでなおさら。社内的に対応策を練っているはずですが今日明日になんとかなるモノでもありません。もともと品質目標基準が高く結果として従来のやり口とは違いすんなり他社には振れないでしょうし。可能であれば製造復旧か新色がラインナップされるまで待つのがいいんでしょう。フレアイエロー、味がある色ですよね。

質問者からのお礼コメント

2011.5.1 20:55

情報有難うございました。その後の情報を入手されましたらご一報願います。この度は有難うございました。

その他の回答 (0件)

その他の回答はまだありません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。