マツダ フレア のみんなの質問

解決済み
回答数:
13
13
閲覧数:
17,550
0

【トヨタC-HR12月14日発売F-85】
トヨタC-HRの開発を進めており、2014年10月1日から開催された2014パリモーターショーで新コンセプトモデル「C-HR Concept」を発表した。2015年9月15日フランク

フルトモーターショー2015においても「C-HR Concept」5ドア仕様を発表。2015年11月17日から開催される、ロサンゼルスモーターショー2015で「Scion C-HR Concept」発表した。自動車ブランド「サイオン Scion」トヨタが北米らアメリカ合衆国(グアム、プエルトリコを含む)およびカナダで展開している。しかし、トヨタの米国の若者向けブランド「Scion(サイオン)」は2017年8月を目処にブランドを廃止すると発表された。これ「サイオン」ブランドからの発売はなくなり全世界で新型C-HRとして販売される!そして、2016年3月1日から開催のジュネーブモーターショー2016 にて 新型C-HRの量産モデルを正式発表した!2016年6月20日~24日にイタリア・ミラノで開催されたメディア向けイベントにて、新型クロスオーバー「TOYOTA C-HR」の欧州仕様車のインテリアデザインを披露した。 日産のジュークが世界的に好調であり、各社力をいれてコンパクトサイズのクロスオーバーSUVの開発をしている。その流れもあり、ついにトヨタも新型コンパクトサイズのSUVの開発を進めていると思われる。世界でもメルセデス・ベンツGLAなど日本ではホンダ ヴィゼル スバル XV マツダCX-3 日産インフィニティQ30などがあるがトヨタ車でSUVで1番小さいモデルでもハリアーやレクサスNXとなり コンパクトSUVのラインナップが現在ないと言える。RAV4よりも下に位置するモデルである。新型プリウスをベースにした、SUVを開発している、ハイブリッドモデルと新開発の1.2L直噴ターボが搭載される。2015年12月9日に発売した新型プリウスと同じ最大熱効率40%以上を実現したエンジンと最新のTHSIIが搭載される。ハイブリッドシステムも小型化されることからコンパクトSUVにこのシステムは非常に良さそうだ。
更に、TNGAと呼ばれる新開発のプラットフォームを採用する。
⬛新型C-HR⬛
全長:4,350mm
全幅:1,795mm
全高:1,555〜1,565mm
ホイールベース:2,640mm
新型プリウスの燃費はJC08モード燃費40km/Lだが、
プリウスSUVは車重が重くなるため同じ燃費は期待できない。予想ではJC08モード燃費35km/Lを目指すのではないかと思われる。

1.8L 直列4気筒 DOHC+モーター
最高出力:98ps/5,200rpm
最大トルク:14.5kgm/3,600rpm
モーター最大出力:72ps
モーター最大トルク:16.6kgm
駆動方式:FF/AWD(E-Four)
JC08モード燃費:35.0km/L
1.2L 直列4気筒 DOHC 直噴ターボ
最大出力:116ps/5,200-5,600rpm
最大トルク:18.9kgm/1,500-4,000rpm
トランスミッション:6MT/CVT
駆動方式:FF/AWD
2.0L 直列4気筒 DOHC
最大出力:150ps/6,100rpm
最大トルク:19.7kgm/3,800rpm
トランスミッション:CVT
駆動方式:FF
デザインは、「センシュアル スピード - クロス」をコンセプトに、SUVのたくましい足回りやスピード感あふれるボディ、大人の色気を表現し、新ジャンル・スペシャルティを追求した。ダイヤモンドをモチーフとし、コンパクトなキャビンとリフトアップ感のある薄いボディを一体化した多面体のような精彩なボディから、前後のホイールフレアが大きく張り出した構成により、圧倒的なスタンスの良さを表現。「キーンルック」や、その構成要素でもある「アンダープライオリティ」などのTOYOTA独自のデザイン表現を進化させ、ワイド感と踏ん張り感ある鋭く力強いフロントマスクを創出している。 歩行者検知機能付衝突回避支援型プリクラッシュセーフティ、全車速追従機能付のレーダークルーズコントロールをはじめ、4つの先進安全機能をセットにした衝突回避支援パッケージ「Toyota Safety Sense P」を採用。ITS専用周波数(760MHz電波)を活用し、クルマのセンサーでは捉えきれない見通し外の情報や信号情報を、道路とクルマ、あるいはクルマ同士が直接通信してドライバーに知らせることで安全運転を支援するITSConnectを設定(メーカーオプション) 気になる発売日は2016年12月14日となりそうだ。
http://carinfoj.blog.fc2.com/blog-entry-366.html?sp
【質問1】トヨタ新型C-HRについてですが皆さんは乗りたいですか?
【質問2】プリウスベースのC-HRですが大ヒットすると思いますか?
【質問3】C-HRのG,sシリーズは発売されますか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

乗りたくは無いですね、プリウスより価格が高くなり、走りは悪くなります。

プリウスでさえ燃費命で、価格なりの走りが出来ないのに、益々、燃費命で非力なSUVになります。

ハイブリッドの4WDはナンチャッテ4WDで、まともな性能とは言えません。

1.2Lターボも重量増で、オーリス比で燃費も走りも悪くなるでしょう。その上ハイオクです。


天下のトヨタのSUVなので、それなりに売れるでしょう。

G,sシリーズも出そうな気はしますね。
お金持ちはいるので、売れるでしょう。


少しはまともな車を出すと思ってましたが、見た目と燃費で素人を引き込む販売優先のトヨタ商法ですね。

HVのエンジンを2.0Lにするとか、電池を増やしてデュアルモータードライブシステムを塔載する位のテコ入れは欲しかったですね。

その他の回答 (12件)

  • A1:乗りたいですね。

    A2:思います。おそらく、プリウス以上に売れると思います。

    A3:出るでしょうね。なんせニュル24に参戦させましたので。もちろん、それはレース仕様ですが。

  • 【質問1】トヨタ新型C-HRについてですが皆さんは乗りたいですか?
    【質問2】プリウスベースのC-HRですが大ヒットすると思いますか?
    【質問3】C-HRのG,sシリーズは発売されますか?

    1.私は好きです。次期愛車の購入候補にはなってきます。

    2.プリウスほどではないでしょうが、ホンダ・ヴェゼルと同等レベルのヒットにはなると思います。値段にもよるのではないでしょうか。

    3.される気がします。走りを売りの一つにしてますし。

  • 【質問1】トヨタ新型C-HRについてですが皆さんは乗りたいですか?
    乗りたいです。
    【質問2】プリウスベースのC-HRですが大ヒットすると思いますか?
    またワンちゃんみたいだけど、慣れるとよくカッコよくみえると思います。
    多少高くても間違えなく売れます。
    インテリアは完全にcx-3を凌駕しましたね。
    マツコネの時代に終焉が来ました。さすがトヨタ

    【質問3】C-HRのG,sシリーズは発売されますか?
    これはどうでもいいです。G’sの選定基準て何?

  • トヨタには、とくに期待するところはありません。

  • ジューク → DS4 → ヴェゼル → C-HR
    この流行SUVデザインの最新型ですからかなり期待してます!
    ベースもCセグですがコンパクトで走りと扱いやすさも期待大!!

    【質問1】乗りたいです!
    【質問2】大ヒット確実ですね
    【質問3】MC後に発売されるでしょう

  • 後部ドアハンドルをピラーのところにするところとかさすがパクリのトヨタですね。
    まぁアルファが前からやってることを今さらかよって感じですけど。
    売れたら真似するんだな。どんなけ独自のアイデアのない会社やねん

  • 【質問1】トヨタ新型C-HRについてですが皆さんは乗りたいですか?
    【質問2】プリウスベースのC-HRですが大ヒットすると思いますか?
    【質問3】C-HRのG,sシリーズは発売されますか?

    【質問1】要らない。
    【質問2】そこそこは・・・
    【質問3】解らない・・

    回答の画像
  • 先ずは、乗ってみたいと思います。

    2の大ヒットは、可能性としてはありますが、今後のCMのイメージや出演者に左右されるであろうと思いますし、世間一般のニーズ次第ですから解りずらいのですが、わたしの感覚からして、どのメーカーもSUVはそこそこ売れていることなどから、ヒット商品に近いくらいにはなると思います。

    3のG'sですが、発売されると思います。先日のニュルブルクリンク・サーキット耐久レースにGAZOOレーシングで参加していることからも可能性はあると思います。

  • ロサンゼルス住みです.

    1.日本車自体乗りたくないです

    2.売れると思います.

    3.販売状況次第で出ると予想します.

  • でかいかな?
    乗りにくそうです。
    ジュークくらいの大きさかと思っていましたが、大きく見えますね。
    走りには気合い入れたって開発者が言っていましたが、
    僕は、ジュークは狭いから見送りましたが、これも狭そうですね。

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。