マツダ フレア のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
226
0

ブレーキパイプのジョイントのナットを完全にナメてしまったのですが、
何か良い外し方がありましたらご教示下さい。

一応フレアナットレンチを使いました。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

バイスプライヤーで噛みつかせれば外れるでしょう
はずしたらその部分のブレーキパイプは交換です。
フレアーナットレンチもきちっと差しこまないと舐めます。
工具メーカーのちゃんとしたフレアーナットレンチでないと 工具の精度度が良くなかったり 材質が柔らかく舐めます。

質問者からのお礼コメント

2023.7.5 09:59

バイスプライヤーと言う工具が使えそうですね!
みなさん回答ありがとうございました。

その他の回答 (5件)

  • 画像のそれは舐めているように見えませんが。

    フレアナットレンチのサイズが合っていないのでは。
    他の回答にもあるように、ここはちゃんとした工具を使ったほうが良いです。
    私も数少ないスナップオンの工具のひとつです。
    RSXSM10A
    めちゃくちゃ使いやすいのでお勧め。

  • 写真をみる限りだとまだ頭は生きてるようにみえますが、フレアナットレンチがかからない程いたんでますか?

  • ナメているようには見えませんが。

  • パイプレンチなら簡単に緩めますよ!

  • バイスプライヤーでは?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。