マツダ フレア のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
1,455
0

CBR1100XXのリアブレーキオイルを取り替えてみましたがリアブレーキがあおらないと効きません?エア抜きが足りないのでしょうかだれか教えて

補足

皆さんありがとうございました。エア抜きが足りませんでした。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ブレーキオイルを交換する前は効いていたのであれば間違いなくエア噛みです。ブレーキマスターのフレアナットの所からエア抜きしてキャリパー側に進んで下さい。本当は負圧をかけて抜くのがいいのですが、工具も無いでしょうから先のやり方で必ず抜けます。但しマスター付近にオイルが漏れるのでウエスなどで保護して下さいね。
あと次回からはブレーキオイルの交換は新しいオイルを入れながらブレーキペダルを踏んで古いオイルを抜いた方がいいですよ。このやり方だとエアーは混入しません。

その他の回答 (1件)

  • 煽らないと効かないのはエア抜き不足です。それかマスターの異常です。

    リヤのブレーキラインは地面と平行に近いのでエアが動きづらいので時間が掛かります。

    私はキャリパーとブレーキホースをスイングアームから外し、マスターシリンダーと高低差をつけてエア抜きをします。

    キャリパーを外した時はパッドとの間に鉄板とか不要なブレーキパッドなどを挟んで行ってください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。