ホンダ CR-Z のみんなの質問

解決済み
回答数:
25
25
閲覧数:
10,778
0

CR-Zってダサいですよね?


こんなのが200万以上してボッタクリもいいとこだし、

LEDのヘッドライトも未だに無いし、前輪駆動だし、内装もインサイトと大差ないし、どうしてホンダヲタはこんな駄車に期待していたのですか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

どうでしょうかね。。。。

その他の回答 (24件)

  • 車の趣味(特にデザイン)なんていうのは、ほぼ自己満足で決まるものです。
    あなたがダサいと思うのならそれもいいでしょう。全人類が称賛するデザインなんてありえないのですから。

    しかしいくら表現の自由とはいえ、まだ発売もされていない車種をそこまで罵る必要があるのでしょうか?CR-Zはこのエコブームの中、独自の哲学にこだわり続けたホンダが生んだ一つの「芸術」だと思います。

  • この時代に、2ドアスポーツを投入すること自体が素晴らしい!!

    もう後何年もすれば、ほとんどのスポーツカーがこのようにハイブリッド搭載になりますよ。

    この冷え切った車業界にこの車が何かを起こしてくれる事を期待します。

    見た目は好き嫌いがあるかもしれないけど、僕は何年も前からのコンセプトから楽しみにしていたのでぜんぜん問題ないです。

    むしろ、かっこいいです。

  • こちらをご覧になりましか?

    http://www.honda.co.jp/CR-Z/new/index.html 遥かに彼らの言葉の方が信じられますし、

    あなたの感覚のレベルの低さを感じます。

  • 過去の質問見てみたら下らない質問ばっかりだったけど、あえて真剣に答えてみるよ。

    センスは人それぞれだ。
    LEDヘッドライトじゃないとダメなの?
    前輪駆動じゃ何でダメなの?
    大した写真も出てきてないのに細かい質感まで分かるの?

    何で期待してるかって?
    そりゃぁこのご時世に売れる見込みの無いスポーツカーを投入してくるんだもの。
    百点満点の車とは思えないですけど、良いか悪いかで言ったら、個人的には「良い」です。

  • 車の好みなんて人それぞれだろ! 下らねー質問すんな!!

  • 何だ!また、免許も持ってないブクヲタのお前か。中坊クン、早く免許取って乗れる様になると良いね~

  • ヲタな人はさておき、現実的なことを言うと、2年後あたり投売りしてそう・・・・。

  • ううん、カッコい~いよ~っ!!「月刊自家用車」で見たらアングルによってもっとカッコいい!!、トヨタFT-86と同じく、30代後半の僕が「渋く乗ってみたい」「旅に出てみたい」、借金してでもほしいクルマですよ~っ(笑)。
    確かに、今は不況だから「狭い」よりは「広い」、「できるだけ高性能、だけど経済的」な、ミニバンとか軽ならハイト系とか、1台でなんでもできるオールラウンドプレイヤー!!的なクルマが流行っているんですよね~。
    確かにそれは言える。トヨタのヴォクシーだってウィッシュだって、タントカスタムやムーブカスタム、タントイグゼカスタム(ダイハツ好きでごめんなさいね)だって、またはルークスハイウェイスターなんかカッコいいんですよね。で、1台でなんでもこなせるんですよね。で、パワーあって室内広くて経済的じゃないですか。カッコいいし堂々してるし。これ1台でドライブから冠婚葬祭まで幅広く使えるところがいいんでしょうね。だからスポーツカーやホットハッチは売れないんでしょうね。ミニバン人気は不況が生んだ逆転の発想なのではないかと、クルマ好きは考える訳です。しかし、そういうクルマって、「所帯じみている」のが欠点なんですよね。そういうクルマに独り者が乗れば乗るほどに、室内が広すぎて寒くなるんだよね(笑)。結婚しないもん、僕は。彼女のワガママでドライブ中ケンカして辟易するよりも、独りで静寂の中でドライブしていたい、ちょっと遠いところまで1泊ぐらいして、気のすむまでクルマを操っていたい・・・。そういう僕みたいな人も、世間ではなかなかいるんだよなあ。そういう仲間周りに多いしね。しかし、たまには彼女も友達との旅行ももいいけどさ。
    だから、CR-ZとかFT-86が報道の手によってスクリーンデビューした時は、使い勝手のよいハッチバックといい、広すぎない室内といい、「オオ~ッ、久々のボーイズレーサー?ホットハッチ!?これは僕の夢を叶えてくれそうだ!!」って思いました(笑)。
    トミカも、CR-ZとFT-86と、コンセプトタイプでいいから、さっさとミニカー出せと(笑)。
    でも、CR-Zの場合、前輪駆動でも、ホンダのFFはハンドリングがいいって評判ですし、CVTでリッター25,0キロ走る!!6MTだって選べるんだよ(リッター22.5キロ)。0-100キロで9,7秒だぜ!!FFで問題ないじゃんか。FR欲しけりゃFT-86市販化に向け、トヨタにハガキ出そう(笑)。FT-86のターボ+4WDがいいならスバルへ(笑)。LEDが無くてもディスチャージついてるからいいじゃない?スタイル全体が迫力あるよ。あと、ドアミラーウインカーにLEDついてるって。内装だって、FFだからトランク広く取れるから旅に行くバックも置けるしね。シートフレームは上級のアコードのを用いているから疲れないはずし、内装は軽ベースじゃないことは確かだよ。本革シートも選べるっていうし。あと、スカイルーフが気分を盛り上げるじゃんか!!(笑)。しかもこのクラスで、サンルーフ選べるクルマ激減したでしょ?室内暗くて仕方ない、つまんないもんな、どのクルマ操っても一緒なんだもん。コストがどうので個性がないのも、最近の国産車の問題だな。このクルマには、個性のカタマリがすごく感じる。少量生産だろうから、予想して250万(β)ー300万(αフルオプション)するのは仕方ないだろうな。ボッタクリではないと思うよ、高いけど、室内の質は高いしオプションとか上級者並みだし、なんせハイブリットでこの性能でこの価格は安いくらいだと思うよ。しかし、プリウスもいいけど、あれはかえって売れすぎて、所有する喜びが薄くなって仕方ないんだ。カスタマイズできても、やはりプリウスだと室内があれこそカローラより質感薄い気がして、乗る気がしないんだなあ・・。名車プレリュードを造ったのもホンダ。CR-Xを造ったのもホンダ。CR-Z、いいじゃない。CR-Xぽくて。硬派なクルマだと思いますよー・・・これ、絶対欲しいクルマ候補(笑)。
    大丈夫、発売頃には「無限」からガチガチ・ガッチガチのエアロ仕様出してくるだろうから。そしたら硬派以上のデキで、きっとタマゲルかもよーっ!!!(笑)。
    あと、ごめんなさいね、僕は基本的にダイハツ派なの、軽はダイハツだからねホンダじゃないからねえ(笑)。

  • 自分がどう思っているかはなんだっていい。あなたが乗っている車だって他の人のなかには、ださいとか、なんでそんなの乗ってるの?って思う人もいるでしょう。この車好き嫌いはだれでもありますが、だからといってそんなことをここで書いても解決も何もないと思うが。。

  • 「MRのノウハウがあるのだから、CR-ZはMRにすればよかったのに」とは思います。
    ダサいかどうかよりも、マツダ顔風味なのは頂けませんね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ホンダ CR-Z 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ホンダ CR-Zのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離