ダイハツ ウェイク のみんなの質問

解決済み
回答数:
10
10
閲覧数:
26,697
0

現在、ダイハツから新しく出たキャンバスを購入予定の26歳女です。

色が最終的に決まらないで居るのですが、白とベージュのツートンは変でしょうか?
あの中では一番気になっている色ではあ

りますが、他の方から見るとどうなのかと思いまして…

また、最近の車はカーナビを付けるのは主流でしょうか?見積もりをもらったら、200万くらいになりました。
200万する軽自動車は高い方なのか他の車買った方はどうでしたか?

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私はミント白のツートンで契約しました。200万です。高い軽ですよね。

最初ベージュのツートンと悩みました。人気はベージュのツートンだそうですよ。

バックモニターなどつけると映し出すために必ずナビが必要のようで、バックモニターをつけないならナビなしでもいいんだそうです。

私はバックモニターつけたのでナビつけました。

タントやウェイクも200万近くしますからね。


ちなみにですが、ボディのサイドと後ろに木のラインの装飾するとかわいいなと思ってたんだけど、この木はシールを貼るだけの装飾で安っぽいので止めました。

質問者からのお礼コメント

2016.9.20 12:43

みなさん、丁寧な回答いただき悩みましたが、実際契約した方の意見はとても参考になった為、ベストアンサーにさせていただきます。
本当にありがとうございます!

その他の回答 (9件)

  • ナビは生活スタイルによるんじゃない?
    自分では知らないところにはほとんど行かないなら必要ないかも。
    200万で軽っていうと高い気もするけど、現状、キャンバスに似た小型車が見当たらんので、良いんじゃないでしょうか。
    ターボのムーブとか買うくらいなら、安いパッソで良いんじゃね?って思いますけど。

  • 地味だね(笑)
    もう少しあか抜けていいと思います
    軽自動車にナビ付けたら200万は行きますよ
    スライドドアの軽自動車は高いですし、ツートンならなおさら

  • いい色じゃないですか^ ^
    うちの妹も狙ってるクルマです。
    今の軽は装備が充実していてヘタな普通車よりいいですよね!
    それなのに維持費は安く済む!
    いいカーライフを(^.^)

  • 今の軽自動車は総額200万も特に珍しく
    なくなってきてますよ(^_^;)

    確かに赤や青はイメージ的にも人気ありそうですが
    ベージュも大人しい感じで良いと思います。

    200万だとコンパクトカーも視野に入りそうですが
    キャンバスが好きで欲しいならそれが1番の選択だと
    思いますよ。

  • 良いですー。どれもいいから迷いますね。
    私は男ですが、スムースグレー単色が結構欲しいです。
    他には無かった新しいカタチなんで。

    ナビは多くの方は音楽を聞くのをメインで使うそうです。
    なのでスマホがiPhoneなのかアンドロイドなのか、つなぎ方というかすぐ使いやすいかなどで選べばいかがでしょう。
    ナビは使わなさそうと思っても、結局みなさんスマホアプリ立ち上げても面倒くさかったりを考えて、ナビつけちゃいますうね。

    でもほとんど使わないから地図古くなるだけでもったいない。地図が更新できるのが3年間ついてるのを選ぶとかです。

    でも実際、人それぞれです。
    最近身近で買った人はつけてないです。

  • 色は好きなものを選んだらいいです。
    毎日使うものなので、他の方の意見は気にしない。
    販売開始になったばかりなので、
    営業さんですらどの色が人気色になるのか、
    わからないでしょうからね。

    カーナビもお好みでいいです。
    後からでも付けられますからね。
    ただディーラーで付ければ、保証が長いです。
    値引きが出来ないなら、カーナビを少し安く・・・
    これは常套手段です。うまく交渉に使って下さい。

    最近の軽自動車は昔の軽自動車ではなく、
    普通車を小型化しただけです。
    装備はほとんど普通車と変わりません。
    両側スライドドアとか考えられなかった・・・
    新車200万の軽自動車も多いですね。

    ターボ車の設定がないので、
    高速を頻繁に利用するつもりがあるならば、
    他車も検討対象にして下さい。
    ナビがいらないなら、高速使わないですかね(^^;
    あとやり直しの効かない2WD/4WDの選択は慎重に。

  • 軽自動車で2百万円もするのですね・驚きの世界です。

  • かわいくて、いいと思いますよ。
    車は、自分がいいと思う車、色を、選ぶべきですし。
    ダイハツムーヴ新車でも、200万前後したはずです。
    カーナビ、ETCなどの装備を他のところで付けると
    もう少し安く済むかもしれませんが....

  • フル装備だと200万円以上しても普通ですね。
    今は、車の装備費が高いのです。
    不要と思うか、必要不可欠と思うかです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ウェイク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ウェイクのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離