ダイハツ ウェイク のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
42,157
0

トヨタのピクシスメガはダイハツのウェイクですね

トヨタで買うメリットはなんですか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

トヨタの方が格段に店舗数が多い。
自宅近くとか駅前とかの利便性の良い場所に店舗があると何かと都合が良い。
点検整備で車を預け、買い物したりも出来る。

代車が有料の店もある。
店内で待っていても気にならない人はこの限りでは無い。

その他の回答 (7件)

  • 同じ車種でもダイハツで購入するのと
    OEM車種を購入するのでは車両保険の金額
    が違います
    ダイハツ・ウエイクの事故率と
    トヨタピクシスメガの事故率を比較すると
    ピクシスメガの方が登録台数が少ない分、
    割安となるんです

    同じ様なタイプの場合
    トヨタのbbのOEMが
    ダイハツの場合 クーで
    富士重工の場合 デックスに
    なる為、登録台数の少ないデックスならば
    保険者の等級が同じでも車両保険の計算はその車種の事故率から
    計算されるので登録台数が少ない方がお得なんです

  • トヨタユ-ザ-しか狙わない営業マン。
    増車、代替え促進のため。

  • かつて住宅双六という言葉がありました。小さなアパートからマンション一戸建てと買い替えていくアレです。その車バージョンと考えるといいと思います。今回のウェイクとフルモデルチェンジしたシエンタと出揃いスタートがウェイクもしくはシエンタ。その後シエンタ→ヴォクシー→ヴェルファイアと大きくて高級な車に乗り換えていく。今回今まで貧弱だったエントリー系統を強化した事によりほぼスライドドア車双六は完成したと感じます。

  • トヨタが軽自動車を販売してるのを知らない人に、「なんじゃこりゃ〜」と故松田優作モノマネを無理なくさせられること。

  • 近所にダイハツのディーラーが無い人。

  • カローラ店やネッツ店(オート店・ビスタ店)の昔からの得意客だから

  • トヨタ車から乗り替えで、ダイハツ行くのがめんどくさい人にはメリットがある。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ダイハツ ウェイク 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ダイハツ ウェイクのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離