カローラスポーツは意外なほど骨太な実力派ハッチだが、マツダ3と比較するとどうなのか?
掲載 更新 carview! 写真:編集部 3
掲載 更新 carview! 写真:編集部 3
【 トヨタ カローラ スポーツ ハイブリッドG“Z” 】
全長×全幅×全高=4375×1790×1460mm
ホイールベース=2640mm
車両重量=1400kg
駆動方式=FF
エンジン=1.8L 直列4気筒DOHCガソリン
最高出力=72kW(98ps)/5200rpm
最大トルク=142Nm(14.5kg-m)/3600rpm
モーター最高出力=53kW(72ps)
モーター最大トルク=163Nm(16.6kg-m)
バッテリー=ニッケル水素(6.5Ah)
トランスミッション=電気式CVT
使用燃料=レギュラーガソリン
WLTCモード燃費=25.6km/L
サスペンション=前:マクファーソンストラット式
後:ダブルウィッシュボーン式
タイヤサイズ=前後:225/40R18
車両本体価格=268万9200円
【 マツダ3 セダン 20S Lパッケージ(参考比較車) 】
全長×全幅×全高=4660×1795×1445mm
ホイールベース=2725mm
車両重量=1350kg
駆動方式=FF
エンジン=2.0L 直列4気筒DOHCガソリン
最高出力=115kW(156ps)/6000rpm
最大トルク=199Nm(20.3kg-m)/4000rpm
トランスミッション=6速AT
使用燃料=レギュラーガソリン
WLTCモード燃費=15.8km/L
サスペンション=前:マクファーソンストラット式
後:トーションビーム式
タイヤサイズ=前後:215/45R18
車両本体価格=264万9000円
2019年9月5日、記事中の誤りを修正しました。
(カローラスポーツのスペック部分)
======
WLTCモード燃費=15.8km/L → WLTCモード燃費=25.6km/L
======
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?
新車シビックがスーパーGT無双か!? 第2戦富士は17号車アステモが好発進!! GT500シビックのポテンシャルがスゴイ
レース終盤に突然荒れ出したGT500クラス決勝。トラブル、ハプニングまとめ/第2戦富士
小暮卓史「ホッとしています」。元嶋佑弥「タイヤがプッシュに応えてくれた」【第2戦GT300決勝会見】
うおおお魂動デザインのピックアップ! トライトンがありならマツダBT-50も入れてくれ!
高星明誠「これで満足しない」。三宅淳詞「流れを崩さず準備していきたい」【第2戦GT500決勝会見】
ベントレー・ベンテイガ 詳細データテスト 上質で広い 動力性能も操縦性もハイレベル 文句なく快適
初開催「RALLY三河湾2024」は大苦戦! それでも完走できたのは「OZホイール」のおかげでした【ゴスラリ参戦記】
ニスモが1-2で富士を制圧。Niterra MOTUL Zの三宅淳詞がデビュー2戦目で初優勝【第2戦GT500決勝レポート】
逆襲のヨコハマがワン・ツー。JLOCランボルギーニが独走ポール・トゥ・ウイン【第2戦GT300決勝レポート】
前年比10パーセント増。ゴールデンウイークの富士スピードウェイ、スーパーGT第2戦に8万8000人が来場
オススメできない理由がない! 新型フォルクスワーゲン・ティグアンへ試乗 アウディに見劣りしない車内
「プロテクションフィルム」を貼ると査定は下がる!? プロショップに聞く最新フィルム事情とは
ゴルフにMINIにメルセデスに…初めての輸入車で絶対に失敗しない“王道” 5台とその理由
【くらべてみた!】人気沸騰中の本格オフローダー「ランクル250」と「ディフェンダー」 どちらがお好み?
【セダン好き集合】北米新型「カムリ」本国価格発表 かっこよすぎ…日本でも売って欲しいぞ!
【実車を見てきた!】アウトドアなクラウン「ランドスケープ」新型展示イベントに登場!
【目からウロコ!】ランクル250が注文できなかった人へ、次の一手は何をするのがベスト?
【日本人は知らない】超高級車に超実用車! 成功が見えてきた新顔「アメリカンEV」の世界を紹介
【ついに乗ったぞ!】「ランクル250」オフロード試乗 プラドからの進化、300との違いを実感!
欧州高級ブランドより200万円は安そう! 夏発売「クラウンエステート」の絶妙な商品力に注目
高級ミニバン「LM」が苦戦!? “大本命”6人乗り1500万円“バージョンL”が5月に登場か