サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > マーケット > 高級モデルのレクサスLSがセダン上位へ。日産車ランキング返り咲き 【ボディタイプ別売れ筋・11月】

ここから本文です

高級モデルのレクサスLSがセダン上位へ。日産車ランキング返り咲き 【ボディタイプ別売れ筋・11月】

セダン/ファストバック:トヨタ/レクサス勢が上位を独占

セダン/ハッチバック市場は、10月は全体で2万5198台だったのが、11月は3万0753台にまで一気に拡大した。登録車全体に占めるシェアは今年最高値となる15.6%。この伸びに大きく貢献したのが「レクサスLS」。ランキングでは5位に入った。

今年10月にフルモデルチェンジした「LS」は、このクラスでは独自性の高いクーぺタイプのフォルムを採用。快適性にもさらに磨きをかけた。フォーマルなシーンまでを網羅するモデルゆえに、その斬新なフォルムが受け入れられるか心配する声もあったが、蓋を開けてみれば発売直後の11月に1626台を登録し、目標台数の600台を大きく上回った。さらなるバックオーダーも抱えているようだ。

その他のランキング上位の顔ぶれは前月と変わらず、首位「プリウス」を筆頭に、2位には「カローラアクシオ」がランクイン。アクシオは「カムリ」を抜いて前月の3位から順位を上げている。3位カムリは7月の新型登場から約4ヶ月が経過し、新車効果も少しずつ落ち着いてきた様子だ。

その他の動きとしては、10月に登録が始まったばかりの「JPN TAXI」の登録台数が11月は前月比232%増の650台と、ものすごい勢いで伸びている。新型車の投入で乗客の増加を狙うタクシー会社の思惑が数字に現れているようだ。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン