サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > スクープ > ドイツ御三家も超えるスポーツ性と快適性の二面性をもつアルピナの頂点「B8 グランクーペ」の実力とは?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2021/7/28 12:42

    違反報告

    ブランド違いなだけでこの車は御三家の中に入ってないか?
  • 2021/7/28 14:59

    違反報告

    アルピナB8グランクーペ、英国での価格は税別 11万5,000ポンド(約1,720万円)。
    もちろん、右ハンドルが標準。

    それが日本じゃ、2,575万円、右ハンドルはオプションで+45万円とか〜。

    いやあ勿論、BMWアルピナはどんな値付けしようと勝手なのよ、商売なんだから。。。
    これを批判もせずに褒め称える一方、挙句の果てにはアルピナにカーオブザイヤーまで進呈しちゃう日本の自動車メディアや自称ジャーナリスト連中がクソ過ぎる!!

    オメデタイ日本のユーザーを食い物に、アルピナとメディアの間にどんだけダークな win-win が生じてるのか、この暴利を見たら疑われても仕方ないですな〜♪
     
  • 2021/7/28 16:43

    違反報告

    ALPINAはNICOLへのお布施がなぁ・・・。
  • 2021/7/28 17:01

    違反報告

    グッドウッドで突撃してるのを見て悲しくなりました。あんな運転すると、曲がらない上にコントロールきかない車だと思われてしまいますよね。
  • 2021/7/28 16:24

    違反報告

    グランクーペ(4ドア)よりクーペ(2ドア)を出してくれ。
  • 2021/8/01 13:33

    違反報告

    アルピナB12を知っている人にとっては、グランクーペベースではなくてクーペベースのB8がふさわしいと思うよ。
  • 2021/8/03 20:54

    違反報告

    ベンベが作ったパナメーラ。
    それは「8シリグランクーペ」
    本家ポルシェを完全に凌駕。
    やっぱベンベーサイコーッ!
  • 2021/7/29 02:18

    違反報告

    アルピナにしても、Mにしても、AMGにしても、昔は改造車扱いだった。メーカー公認のチューニングカーだったからこそ、ワクワクしたもんだが、今やブランドだもんな。アルピナは、未だに車検証の車名の項目が『アルピナ』なんだろか。
  • 2021/7/28 15:03

    違反報告

    何故アルピナはNエンジンを使うのか。
    さすがにSエンジンはM社が提供してくれないのか。それとも独自のNエンジンチューンこそアルピナの醍醐味なのか。

    F10B5に乗ってましたが、ビターボの電磁バルブが両方とも逝きました。
    N系エンジンのハードチューニングは、周辺パーツに何かと負担が出る事も経験しました。
  • 2021/8/23 23:42

    違反報告

    ジーペンJrに代替わりして味付けがM寄りになったように感じるのは俺だけか?

15件中 1~10件

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン