サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > マイバッハのSUVが素敵。メルセデス・ベンツのSUVを全車種紹介【購入ガイド】

ここから本文です

マイバッハのSUVが素敵。メルセデス・ベンツのSUVを全車種紹介【購入ガイド】

マイバッハのSUVが素敵

SUVは日常使いからアウトドアまで、幅広く使える車です。メルセデス・ベンツの最上級ブランド「マイバッハ」もSUVモデルを展開しています。メルセデス・ベンツのSUVには、どのような魅力があるのでしょうか。

この記事では、マイバッハやメルセデス・ベンツのSUVラインナップをオーナーレビューとともに紹介します。

メルセデス・ベンツ マイバッハのSUVとは?

マイバッハはメルセデス・ベンツのブランドです。マイバッハとはどのようなブランドなのか、またマイバッハのSUVはどのような車が販売されているかご存じでしょうか。ここでは、マイバッハの詳細を紹介します。

メルセデス・ベンツ「マイバッハ」について

マイバッハは、ダイムラー傘下のメルセデス・ベンツ最上級ブランドです。もともとは独立したブランドでしたが2013年に廃止し、2014年から「メルセデス・マイバッハ」というブランド名で展開しています。

2021年はマイバッハが第1号となる「マイバッハ 22/70 HP W 3」を発表してから、100周年となる年です。この年に「メルセデス・マイバッハ Sクラス」と「メルセデス・マイバッハ GLS」の新型モデルが発表されました。

「GLS」は高級SUV

メルセデス・ベンツのSUVモデルは2代目まで「GL」という名称でしたが、2020年のフルモデルチェンジで誕生した3代目から「GLS」となりました。GLSという名前はメルセデス・ベンツのSUVを表す「GL」と最上級の車格を表す「S」に由来します。

GLSは内外装の一新と最新技術、装備の導入により、従来からさらにラグジュアリー感をアップしました。7名が余裕を持って乗車できるボディサイズでありながら、オンオフ問わず高い走行性能を発揮します。

マイバッハに高級SUV「GLS」が登場

2021年7月にはマイバッハにも高級SUV「GLS 600 4MATIC」が発表されましたが、部品供給不足などの理由で注文受付を休止していました。しかし、2022年7月に特別仕様車「メルセデス・マイバッハ GLS 600 4MATIC Edition 100」の発表と同時に受付が再開されています。

「GLS 600 4MATIC Edition 100」は、 マイバッハブランドの100周年を記念する特別仕様車です。グレードはひとつのみで世界限定100台(日本限定31台)、新車価格(税込)2,827万円で販売されています。
(2022年8月12日時点の情報です)

メルセデス・マイバッハ GLSの中古車

メルセデス・マイバッハ GLSの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン