日本導入予定の「508」&「508 SW」の実車をチェック 「リフター」は導入検討中
2018/11/08 07:30 carview! 写真:編集部
2018/11/08 07:30 carview! 写真:編集部
パリMS、プジョーは「508」のワゴンモデル「508 SW」をワールドプレミアしました。「508」は先代から設定されたモデルで、数字的に言えばそれまでの「407」と「607」の中間にあたりますが、「607」の後継モデルはなく、現時点ではプジョーのフラッグシップモデルとなります。
「508」は一見セダン風ですが、ファストバックスタイルの5ドアでリアに大きなハッチがあります。「508 SW」は全長も「508」より28mm長いだけのいわゆるシューティングブレーク風にまとめられています。日本には来年導入予定となっています。
そして気になるのが「リフター」です。日本ではルノーのカングーが人気なだけに相性が良さそうですが、ただいま導入検討中とのこと。シトロエンのベルランゴと共に期待度高といったところです。
プジョーブースにて実車を撮影してきましたので、フォトでどうぞ。
※このページの写真:プジョー 「508 SW」 リアのラゲッジ部分がショートデッキ仕立て。いわゆる「シューティングブレーク」タイプ。
往年のビッグサルーンを彷彿 シトロエンC5 X PHEVへ試乗 上級グランドツアラーの再起
現代モデルでは得難い運転の喜び フェラーリ・テスタロッサへ試乗 父の愛車 後編
現代モデルでは得難い運転の喜び フェラーリ・テスタロッサへ試乗 父の愛車 前編
【スーパーGT】ARTAに強力な“助っ人”。ベテラン伊与木仁エンジニアがチームに合流
キャンプ行くなら「ハイエース」と「アルファード」どっち? アウトドアのプロが語るそれぞれのメリット・デメリット
1戦毎に「進化」も…「油断」は禁物!? 真夏の九州でガチンコ勝負! GR86とSUBARU BRZの明暗はいかに
レッドブル代表、黄金時代築いたベッテルに賛辞。引退判断には「F1以外に時間をかける時が来た」
今年上半期の国産車販売トップ3はすべてトヨタ車! トヨタ一強はこのまま続くのか!?
メルセデスベンツの大型電動SUV、受注開始
【新型ジムニーカスタム大特集】ラリーレイド参戦で得たノウハウを注入! オールロードをマルチにこなすキャナスのジムニーカスタム【ジムニー天国2022】
京商の最新1/64スケールミニカーコレクション「KYOSHO 64 Collection」がファミリーマートで手に入る
トヨタ最高級SUV「センチュリークロス」登場!? 「カッコイイ!」「売れる!」「セダン以外はありえない!」と空想画に論争大勃発!?
コンパクトで取り回し抜群! スズキ クロスビーのおすすめグレードは?
C-HRにブラック基調の特別仕様車が登場。専用装備を施し価格は据え置き
秋にマイチェンする「ホンダ フィット」にスポーティグレードの「RS」登場! 公式HPで先行公開が始まる
マツダ3とCX-30がマイチェン。2.0Lガソリンは全車マイルドハイブリッドを搭載
ジープ「ラングラー」にオープンを手軽に楽しめる特別仕様車が登場。V6エンジンを搭載
「FZ」が「カスタムZ」に! スズキ ワゴンRがマイナーチェンジ
トヨタ「カムリ」を一部改良、価格は349万円から。エモーショナルレッドIIIを新設定
ランドクルーザープラドにマットブラックの特別仕様車が登場。価格は430万円から
レクサス ES、一部改良&特別仕様車追加! 進化したマルチメディアシステムで「へイ レクサス!」が可能に