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現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 「EVは想像より環境に良くない!?」豊田会長が改めて語る、“未来の電動モデル”が意味するクルマとは

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みんなのコメント

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  • 2025/5/08 07:58

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    全固体電池に目処がたってないんですね。
  • 2025/5/08 10:53

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    HVが生命の会社ですから・・・
  • 2025/5/08 09:08

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    トヨタは技術力が全く無くまともなEVを生産できません。よってトヨタの出来る事はEVネガティブキャンペーンしかなく、悲しい現実です。
  • 2025/5/08 07:48

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    トヨタは採算性を重視しているに過ぎない。
    ガソリンは原油から精製され、自動車の燃料として長年親しまれてきたが、BEVはガソリンだけで無く、どのような燃料や自然エネルギーにも対応ではると言うことをあえて言わないのは、トヨタが採算性のみを重視している理由です。
    2030年では無く、2050年です。早い国でも2035年を目標にしていました。
    この点でも、まやかしや嘘が見え隠れしている。
  • 2025/5/08 13:00

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    そもそも日本メーカーにまともなEVは作れないから。
  • 2025/5/08 08:45

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    EV普及のネックはEV本体にあらず、充電インフラの整備、維持管理にあるのではないか?政府が自ら進んでインフラを整備している中国、元々エンジンをプレヒートする都合上電源インフラが充実していた北欧を除き充電インフラの整備に口では積極的と言いながら実際の整備が追い付いていない各国政府行政ではメーカーが自力で整備するにも限界がある、テスラはその事にかなり前から気づいていたのではないか?豊田昭雄社長が言うように発電、充電リソースは地球上の総てがEVとなるには程遠いのだ、ましてや火力発電ではその意味が無い。
  • 2025/5/08 07:52

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    このミスリードのおかげで日本はEVで二度と追いつかないほど遅れてしまった
    そしてもちろんEVにしか不可能な自動運転も手遅れ
    雇用はもちろん守れません
  • 2025/5/09 08:57

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    いや~普通の消費者は炭素と闘ってないよ。国内でEVのインフラが遅れれば遅れるほど日本車は不利になると思う。中国に追い越されて終わりかと。
  • 2025/5/08 08:45

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    ガソリン車が世に出始めた時誰がガソリンの枯渇や環境問題を考えただろうか?
    EVにはまだまだ課題があるのは間違いないがこれもガソリン車がそうであったように作り続ける事によって解決していく、何でもかんでも結論を急ぎ過ぎだと思う
  • 2025/5/08 07:51

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    この人は嘘つきが上手です

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