サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > ベントレーのSUVが欲しい人必見。ベンテイガの魅力とグレード・新車価格を紹介【購入ガイド】

ここから本文です

ベントレーのSUVが欲しい人必見。ベンテイガの魅力とグレード・新車価格を紹介【購入ガイド】

ベントレーのSUVが欲しい人必見

ベントレーは、歴史あるイギリスの高級自動車メーカーです。流麗さとラグジュアリーさが魅力のベントレー車種ラインナップの中で、SUVモデル「ベンテイガ」も人気があります。

ベントレーSUVベンテイガの魅力とはどのようなものでしょうか。特徴や主なスペック、各グレードの違いについて解説します。輸入車SUVに興味がある方はチェックしてみてください。

ベントレーSUV「ベンテイガ」とは

ベントレーはSUVモデル「ベンテイガ」を2015年に発表しました。タフさが全面に押し出されていた従来のSUVとは異なる「高級ラグジュアリーSUV」を浸透させたといわれています。

オフロード性能はもちろん、道路事情を選ばないオールラウンドな多用途性に優れた車です。乗れば乗るほど、満足感が味わえる車とも評されています。

ニーズに合ったグレードから選べる

ベントレーのSUVベンテイガは、美しさや機能性だけでなく、時代の変化や消費者のニーズを考慮に入れたグレード展開も魅力的です。

2022年8月現在、ベンテイガには4種類のグレードが用意されています。スタンダードモデルの「ベンテイガ」のほか「アズール」「S」「スピード」です。

象徴的なロゴの成り立ち

1919年にベントレーが創業開始した当時、車のボンネットにマスコットを付けることはステータスでした。ベントレーが採用したマスコットは「フライングB」と呼ばれ、直立した「B」の文字から翼が水平に伸びたデザインです。

真ちゅうの輝きを放ったマスコットは、ベントレーの伝統や技術を示すロゴとして世界で認められていました。しかし、1970年代以降は突起物の装飾を禁止する法律により、マスコットは使用されていません。

ベントレー創立100周年にあたる1919年には、専用のウイングドBがデザインされました。「B」周りの楕円をセンテナリーゴールドで縁取りされ、両側には年号「1919」「2019」が記されています。

ベントレー ベンテイガの中古車

ベントレー ベンテイガの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン