サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > 【東京オートサロン23】NATSが今年もやってくれました! アルファードのトラック仕様登場

ここから本文です

【東京オートサロン23】NATSが今年もやってくれました! アルファードのトラック仕様登場

フロントはアルファード、リアはハイラックスがベース

>>トヨタ アルファードの詳細はこちら

1/13(金)~15(日)の3日間、千葉県にある幕張メッセにて開催されるチューニングカーの祭典「東京オートサロン2023」。その中で毎回来場者を驚かせてくれる「日本自動車大学校(NATS)」ブースに今年も期待通りの「とんでもカー」が展示されていしました。

>>トヨタ ハイラックスの詳細はこちら

その名も「NATS アルファード スーパー デューティー」。フロントからセカンドシートまでのボディはアルファードですが、その後ろはなんとトラックの荷台。一体どういう構造なのか制作した学生に聞きました。

まさかのナンバー取得予定

2022年7月から制作スタートしたというこのクルマは、見た目通りフロントからセカンドシートまではアルファード。荷台部分はフレームを制作し、アルファードのリアサスペンションをドッキング。セカンドシート後方のリアガラスはプロボックス用で、荷台は現行ハイラックスの荷台を延長したもの制作し、さらに巨大なフェンダーをワンオフして取り付けたとのこと。

>>トヨタ プロボックスの詳細はこちら

リアを荷台にしたことでリアスライドドアのレールが設置できなくなるわけですが、そこはリアスライドドアをヒンジタイプに変更。ヒンジはアメリカ製の汎用パーツを使用しているそうです。

ベタベタの車高はエアサスによってコントロールされており、車高を上げれば走行可能。なんと今後ナンバーも取得予定(1ナンバー)とのことで、近いうちに公道走行シーンを見ることができるかもしれません。

>>トヨタ アルファードの詳細はこちら
>>トヨタ ハイラックスの詳細はこちら
>>トヨタ プロボックスの詳細はこちら

トヨタ アルファードの中古車

トヨタ アルファードの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン