サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 【愛車がどこよりも高く売れる⁉︎】ディーラー査定や買取業者ではなく「セルカ」だと、なぜ高額で売れるの?

ここから本文です

【愛車がどこよりも高く売れる⁉︎】ディーラー査定や買取業者ではなく「セルカ」だと、なぜ高額で売れるの?

sponsored by クイック・ネットワーク株式会社

高値売却の秘密をさらに深掘り解説

車の売却方法について、さまざまな業者が日々さまざまな宣伝活動を行っている。だが「結局はどれも似たようなものである……」と世をはかなんでいた筆者に過日、知人が「セルカ(SellCa)」なる中古車買取サービスの存在を知らせてきた。

最初は半信半疑だったものの、聞けば聞くほど、知れば知るほどセルカの仕組みは合理的であり、高値で売れる可能性が高いと、つまりは魅力的であると感じた。感動した。

そして感動のあまり筆者は新幹線に乗って兵庫県神戸市へ赴き、セルカを運営しているクイック・ネットワーク株式会社を訪問。担当者からさらに詳細な話をうかがい、それを記事化した。

■前回の第1弾記事を読む →一括査定orセルカ選ぶならどっち?どこよりも愛車が高く売れる「セルカ」ってなに?

今回はその第2弾として、セルカの高値売却の秘密……と書くといきなり安っぽいノリになるが、要するに「セルカであれば愛車を高値で売却できる可能性が高い――と考えられる理由」を、さらに深掘りしてまいりたい。

具体的には「中古車流通の一般的なフローと、中間業者の有無による期待値の違い」や「セルカのバイヤー登録数は妥当なのか?」「認定査定士はどこをどう見る?」「最低希望額とは何か?」等々についてである。

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン