サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 欲しくても買えない…注文殺到で長納期化の「ランクル」や「ジムニー」。なぜメーカーは増産しないのか?

ここから本文です

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

  • 2025/3/13 15:03

    違反報告

    スズキは増産を発表したし、転売ヤーのキャンセル対応もしてますよ。
  • 2025/3/13 15:02

    違反報告

    提灯記事、海外で売る方が儲かるから国内に回していない。
  • 2025/3/13 15:14

    違反報告

    予約から何年待ちとかいうワケのわからん飲食店に同じこと言ってやれよ。
  • 2025/3/13 16:01

    違反報告

    そもそも工場を新設だなんて、簡単にできると思う方がおかしいと思うが。
  • 2025/3/13 15:48

    違反報告

    ランクルなどは全世界供給分を同じラインで生産しています。
    今は円が安いので海外でさばくと1.5倍ぐらいの価格で売れることになります。
    本当は全数輸出したいところをうるさい日本人がいるのと販売店からクレームが来ますので小出ししているんだと思います。
    KINTOなんかだと手に入りやすいのは販売店の利益率が上がるからです
    円が高くなってトランプの関税が25%になったら日本でも大量に販売するでしょうね。
  • 2025/3/13 16:46

    違反報告

    「工場を新設して、生産台数を増やせばよいのでは?」というコメントがSNS上などでしばしば見られます。」
    こんな小学生みたいなこと言う奴いるのか?
  • 2025/3/13 15:40

    違反報告

    CAFEの影響は我々が想像するよりも大きいのだろうと思っています。メーカーはそれを主張することもできず、ひっそりとターボモデルを減らしてみたり、既存車種にアイドリングストップを追加してみたりと足掻いているように見えます。
    ユーザーもどことなく分かってはいるから、ならばなおさら、買うなら今しかない的なお祭りになっていますよね。
  • 2025/3/13 15:26

    違反報告

    オーダー殺到で、そこから生産設備の投資しても稼働は数年後。その時に売れるとは限らないからね。増産しろって言うなら、キャンセル不可にするとか、オーダーしたら全額払込させるとかしないとメーカーが不利益被るよ。
  • 2025/3/13 16:16

    違反報告

    輸出の方が儲かるからです、消費税も懐に入れられますしウハウハです。
  • 2025/3/13 16:05

    違反報告

    インボイスの関係で輸出企業は、高額な還付金貰ってる。トヨタで5300億円、だから輸出減らしたくないし国内であんまり売れると税金もたくさん持ってかれるから国内は正直そこそこで・・なんじゃないかな。
    どちらにしてもとっくに日本はマーケットとして捨てられたんだな。

この記事に出てきたクルマ マイカー登録

新車価格(税込)

227 . 2万円 238 . 6万円

新車見積りスタート

中古車本体価格

49 . 8万円 508 . 0万円

中古車を検索
スズキ ジムニーシエラの買取価格・査定相場を調べる

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

あわせて読みたい

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン