トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
102
102
閲覧数:
10,635
0

MTの運転が楽しいって言ってる人がいるけど、本当に楽しいんですか?
私は、限定なしの免許を取ったんですが、補習もまったく無くストレートで運転免許が取れました!
お茶っ葉の収穫のバイト

で半年ばかりMTの軽トラックを運転してましたけど、ぜんぜん楽しくありませんでした!
去年、新車でATのアクアを購入しましたが、アクアを運転してる方が断然楽しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100人の人がいて100人とも楽しいというわけではないですね。中にはあなたみたいに楽しくない人もいますよそりゃ。おかしくもないし不思議なことでもないです。
まぁ楽しくないのは仕事で使ったというこもあるかもしれませんしね。
プライベートでMTで峠走りに行ったら考えが変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2017.8.28 21:09

回答ありがとうございます!
なるほど!
やってみます
助かりました!
勉強になりました。

その他の回答 (101件)

  • そりゃ軽トラなんて荷物詰めればそれで良いような車両ですから楽しくないでしょう。(私は楽しんじゃってますが...)
    今どきの道路事情だと普通車ATでドライブしているほうがよっぽど快適で楽しいと思います。

  • 楽しくないでしょう。カッコいいと思ってんじゃないの?
    補習もなく免許取るの、普通です。
    軽トラ乗って楽しいわけないですよ。
    アクアが楽しい。ごく普通の感覚です。

  • 今 大型免許を取得するため 自動車学校に通ってますが ATの方が楽です 今の車のMTって電子制御ですよ ATもMTも車に乗せられてるのは変わりないんですし フェラーリ ランボルギーニ ポルシェ などのスポーツカー製造メーカーもMT車の販売は止めてます 同じ電子制御ならMTである意味が無いって事でしょう

  • まあ人それぞれ趣味趣向の違いですから絶対ではありませんよ。
    あなたが楽しい、おもしろいと思っていることがすべての人に共通することではないでしょう?

  • MTの運転が楽しいって言ってる人 って、、

    渋滞でも楽しい、とか言ってるですかね??
    街中の配達でも楽しい、買い物行くのも楽しい とか??

    そのあたりから、、ちゃんと前提(用途)を定めないと。。

  • ではリッタークラス(1000cc)やナナハンクラスのバイクは
    MTばかりなのでしょうか。
    まさか50ccのスクーターですか?

  • 回答受付中、閲覧数の多い順↓
    https://chiebukuro.yahoo.co.jp/search/?p=%E3%81%8B&class=1&flg=0&sort=6&ei=UTF-8&b=1

  • 三重県から石川県への旅行に行った時に
    高速で結構カーブの多い場所があり、
    アクアがまったくついて来れなくなり、
    悔しかったんでしょうね。直線になった
    途端、かなりのスピードで追いかけて
    来ました。

    直後に覆面パトカーに捕まっていたのを
    見て、安っぽいハイブリッドは哀れだな
    って思いました。

    アクアの運転が楽しいのなら、頑張って
    乗って下さい。

  • ホリディドライバーと、青葉や青葉明け程度のドライバーは、『MT車の運転が楽しい』のでしょうね。

    毎日・毎日の仕事で車に乗る(乗らなければならない)人物に、『MT車の運転が楽しいですか?』と聞いたみな、下手すると殴られるよ。

  • 生まれたときから世の中に携帯電話(一例)がある世代はそーなんだろうね。

1 2 3 4 5 6 7 8
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。