トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
102
102
閲覧数:
10,674
0

MTの運転が楽しいって言ってる人がいるけど、本当に楽しいんですか?
私は、限定なしの免許を取ったんですが、補習もまったく無くストレートで運転免許が取れました!
お茶っ葉の収穫のバイト

で半年ばかりMTの軽トラックを運転してましたけど、ぜんぜん楽しくありませんでした!
去年、新車でATのアクアを購入しましたが、アクアを運転してる方が断然楽しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100人の人がいて100人とも楽しいというわけではないですね。中にはあなたみたいに楽しくない人もいますよそりゃ。おかしくもないし不思議なことでもないです。
まぁ楽しくないのは仕事で使ったというこもあるかもしれませんしね。
プライベートでMTで峠走りに行ったら考えが変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2017.8.28 21:09

回答ありがとうございます!
なるほど!
やってみます
助かりました!
勉強になりました。

その他の回答 (101件)

  • そうですかね?
    自分はATはつまんない感じがしますけどね。

  • 人によって感じ方は当然違うでしょうけど、普通比較する場合はそれ以外の条件を揃えるものですよ。
    軽トラならATもMTもあるので、同じ車のATとMTを比べないと・・・

    あと自分の場合は楽しいというよりMTの方が楽だから選んでいるという要素が大きいです。

  • MTの軽トラなんて誰が運転しても苦痛ですよ。
    楽しいのはスポーツカーで峠を走ったときだけです。

  • 人それぞれですね。
    買って来たプラモデルを組み立てるのが好きなのか。
    出来合いのフィギュアを部屋に並べるのが好きなのかの違いみたいなもんだと思います。

  • 昔、限定なしで免許を取得しましたが、教習所以外でMTに乗った事はありません。何の為に取得したのか…。

    今はハイブリッド車でEVモードで走っていると、なんだか私までエコな人間になったような気がします ^^;

  • あなたはまだ車に動かされているようですね。

    車を操るようになるにはMTを運転することです。
    そもそもオートマは身体障害の方のために作られているので健常者がオートマを運転するのはやはり能力が退化しているのかもしれませんね。

    あとは年寄りに多い誤発進などは少なくなります。エンストしますので。

  • そりゃ軽トラじゃ楽しくないやろね…

    GTR RX スポーツタイプの運転の方が楽しいですよ…。

    しかし、MT車は走行中ニュートラルに入れると非常に恐ろしいことになりますよ…汗
    まぁ、意志でそうする奴はいないだろうけど。
    もちろんAT車の方が動かしいやすいけど笑

  • であればおそらく貴方はMTに慣れてないんですよ。
    軽トラックなんてまさにMTは楽しいと思いますがねえ。

    エンジンの構造、厳密にはパワーバンドを理解してエンジンの回転をそこに維持してミッションを操作する。これが自然に出来れば楽しいし、アクセルワークだけでミッションが勝手にやってくれれば良いという人には詰まらないでしょう。
    まあ慣れですよ。慣れている人はクラッチ操作は体が勝手に動いてやってくれる状態なのでATとかわりないですからね。

  • 本人が楽しければいいんじゃないのかな

  • 楽しいよ(´・ω・`)
    たしかに普通に道路で乗ってるぶんには疲れることや不便なことも多いけど、サーキットを走ればその良さがわかる(´・ω・`)

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離