トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
102
102
閲覧数:
10,674
0

MTの運転が楽しいって言ってる人がいるけど、本当に楽しいんですか?
私は、限定なしの免許を取ったんですが、補習もまったく無くストレートで運転免許が取れました!
お茶っ葉の収穫のバイト

で半年ばかりMTの軽トラックを運転してましたけど、ぜんぜん楽しくありませんでした!
去年、新車でATのアクアを購入しましたが、アクアを運転してる方が断然楽しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100人の人がいて100人とも楽しいというわけではないですね。中にはあなたみたいに楽しくない人もいますよそりゃ。おかしくもないし不思議なことでもないです。
まぁ楽しくないのは仕事で使ったというこもあるかもしれませんしね。
プライベートでMTで峠走りに行ったら考えが変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2017.8.28 21:09

回答ありがとうございます!
なるほど!
やってみます
助かりました!
勉強になりました。

その他の回答 (101件)

  • 感じ方は人それぞれ、走ってるだけでいいならATが向いてるかも。
    MTのいい所は思い通りに走らせられる事、傾斜のある駐車場でもうちょっと上がりたい時なんかATより楽だよ。
    茶畑じゃ経験できなかったかもしれないけどスタックしたらATじゃ自力脱出難しい。

  • そもそもお茶の収穫のバイトで運転する距離なんてたかが知れているにゃ。
    それ、100キロも200キロも走るのかにゃ?
    んな訳ないよにゃ~

    ちょっとの距離しか走らないMTの軽トラと、ドライブしているATのアクアを比べられるのかにゃ?

    だから最初から比べる事自体が間違っているんだにゃ。
    もうちょい頭使って欲しいにゃ。そんなんで批判して楽しいのかにゃ?

  • 走るための車を運転したときに楽しいものでした。
    もうアラフィフオヤジにはATが楽でいいやwww
    そのうち、運転する楽しさも味わえなくなるのかねぇ~オートドライブで。

  • MT車は苦行だよ。車は進化するモノ。

  • そりゃ「軽トラ」と比べたらアカンわ。

  • MTが楽しい❗
    軽トラは違うでしょ!

  • 楽しむ目的が違うからでしょう

  • 「MTが楽しい」って言っているのは、自分の好きな車のATとMTがあったらどっちが楽しいか?ということ。

    オレだって軽トラはヤダよw

    アクアもMTはヤダな。


    MTの良さは臨機応変に自分のやりたい動きを自分で出来るということ。

  • 自分が楽しいと思った方に乗ればいいだけです。クルマ馬鹿の回答は役に立ちません。

  • MTはもう何十年も乗っていますが自動運転の様に手足が勝手に動きます。
    楽しいかどうかよりMTに合うようプログラムされました。
    MTでエンジンからタイヤまで直結しているという事は、タイヤの滑り具合が分かります。
    ATはATのスリップがあるのでどこで滑っているのか分かりません。
    また車の進行方向を曲げるのはハンドルだけ、止まるのはブレーキしかないATは不安いっぱいです。
    ATに乗る時はマージンをもって運転しています。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離