トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
102
102
閲覧数:
10,674
0

MTの運転が楽しいって言ってる人がいるけど、本当に楽しいんですか?
私は、限定なしの免許を取ったんですが、補習もまったく無くストレートで運転免許が取れました!
お茶っ葉の収穫のバイト

で半年ばかりMTの軽トラックを運転してましたけど、ぜんぜん楽しくありませんでした!
去年、新車でATのアクアを購入しましたが、アクアを運転してる方が断然楽しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100人の人がいて100人とも楽しいというわけではないですね。中にはあなたみたいに楽しくない人もいますよそりゃ。おかしくもないし不思議なことでもないです。
まぁ楽しくないのは仕事で使ったというこもあるかもしれませんしね。
プライベートでMTで峠走りに行ったら考えが変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2017.8.28 21:09

回答ありがとうございます!
なるほど!
やってみます
助かりました!
勉強になりました。

その他の回答 (101件)

  • そりゃバイトだもん。

  • 楽しいの?ではなく
    楽しむものです。

  • 仕事で軽MT乗り、普段アクア乗りです。
    運転は慣れればどっちも変わりません。
    インプレッサとロードスターに乗った時は面白かった気がします。
    ちなみに、次の車はMTを買おうと思ってます。

  • MTはスポーツカーであれば楽しいのです。

    中古スポーツカーはMTのほうが高く売れます。

  • 一般道をそこそこスポーティーに走るのは、MTでもATでも楽しいですよ。
    でも、そのための操作方法は違いますけど。(4ATあたりをMTみたいにガチャガチャやっても楽しくない)

    ATはつまらないと頭から決めつけて、その特性や走らせ方考えたり試したりもしないで「MT最高!」なんて思ってる人はちょっと寂しい。

  • そりゃ軽トラックでは楽しくないだろう。

    バイトだしね、隣に彼女でもいれば、この車ではカーセックスは無理だとか話が弾んでいただろう。

    車なんてのは隣に乗ってる人も含めて楽しむものよ。

  • マニュアルであっても、例えば高速道路を一定の速度で走ってる時などなオートマと何も変わりません。
    スポーツ走行をする人はマニュアルの方が楽しいでしょう。
    軽トラでも市街地を走る分には不便さを感じるだけでしょうが、林道などの荒地で作業をする人はマニュアルでないと困る事があるかもしれません。

  • 燃費や修理費、タイヤ代など気にすると
    私は楽しさ半減ですね。
    ATもMTもアクセル戻さずエンジン回転数維持して走ると楽しい感じかな!
    違反無くマイペースで楽しむには条件のよい道を見つけてです。
    ダートや雪道なんか滑って良いですね。
    急カーブ続きあればATだってスピード違反せず回転数保って楽しい走り方有りますよね。
    それぞれ気に入った車見つけて楽しむのがベストかと

  • 早い話、比べたらMT車の運転は面倒くさいってことね。

  • 軽トラとアクアを比べられても・・・。
    軽トラをしんどく感じたのはパワーが弱いからでは?
    軽トラを好きな人も居るけど、自分も軽トラは乗っていたことあるからわかるけど、
    結構遅くてストレスだった。
    ある程度パワーが有る車ならMTは楽しいよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離