トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
102
102
閲覧数:
10,674
0

MTの運転が楽しいって言ってる人がいるけど、本当に楽しいんですか?
私は、限定なしの免許を取ったんですが、補習もまったく無くストレートで運転免許が取れました!
お茶っ葉の収穫のバイト

で半年ばかりMTの軽トラックを運転してましたけど、ぜんぜん楽しくありませんでした!
去年、新車でATのアクアを購入しましたが、アクアを運転してる方が断然楽しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100人の人がいて100人とも楽しいというわけではないですね。中にはあなたみたいに楽しくない人もいますよそりゃ。おかしくもないし不思議なことでもないです。
まぁ楽しくないのは仕事で使ったというこもあるかもしれませんしね。
プライベートでMTで峠走りに行ったら考えが変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2017.8.28 21:09

回答ありがとうございます!
なるほど!
やってみます
助かりました!
勉強になりました。

その他の回答 (101件)

  • ギアをガチャガチャするのが楽しい!
    ギア変更を行うのが自分な為、車と一体感に包まれる。
    それにクラッチ操作があるから自分の意図しない発進がないし、ブレーキの踏み間違いによる事故が起こりにくい点でAT車よりも安心できるしね!

  • 私は今だにMTしか乗りません。
    MTが良いです。
    まぁ人それぞれですよね。

  • 僕もMTで免許とりましたがATの方が断然楽です、

  • 車に興味が無ければマニュアル車
    運転したって面白いと思うわけ
    ないですよね。

    興味がなければその面白さまで
    考えることを脳はしないから。
    例えば、将棋にあまり関心、興味が
    無ければ将棋の面白さまで考えませんよね?
    それと同じです。

  • 車が好きな人は楽しいと思うけど移動の道具としてる人はオートマの方が好き

  • 楽しいのはたまに乗る人だと思いますよ
    友人が仕事帰りとか足が怠くてめんどくさいって言ってて、早く乗り換えたいとまで言ってました

  • 本当に楽しいですか?< 運転が下手なので楽しいかどうかは
    分かりませんがATは何故か3年以内に飽きてしまい買い替えの繰り返し
    MTは7年から11年ほど保有します。
    ハイブリット車は運転したことが無いので一度は運転してみたいですね♪

  • アストンマーチンに乗って見てくださいきっと良さが分かりますよ

  • 街乗りで楽チンなのはオートマ
    峠で楽しいのはマニュアル

    仕事ならオートマだね

  • ATも別に楽しくないわけじゃないけど、MTの方が操作してる感があると思います。それが楽しいのかも?
    私は免許を取ったばかりの初心者なので、いかにスムーズにクラッチを繋ぐことができるか。たまに失敗すると「次は絶対ガタガタ来ないようにしよう」など思い、自分への課題をクリアして行くのが楽しいです。上手く繋げてる日は嬉しいですよ。
    まあ、自分が楽しいと思える車を運転するのが一番です!
    アクアたまに乗りますけど(家族の)、スルッと動いて良いですよね!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離