トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
102
102
閲覧数:
10,674
0

MTの運転が楽しいって言ってる人がいるけど、本当に楽しいんですか?
私は、限定なしの免許を取ったんですが、補習もまったく無くストレートで運転免許が取れました!
お茶っ葉の収穫のバイト

で半年ばかりMTの軽トラックを運転してましたけど、ぜんぜん楽しくありませんでした!
去年、新車でATのアクアを購入しましたが、アクアを運転してる方が断然楽しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100人の人がいて100人とも楽しいというわけではないですね。中にはあなたみたいに楽しくない人もいますよそりゃ。おかしくもないし不思議なことでもないです。
まぁ楽しくないのは仕事で使ったというこもあるかもしれませんしね。
プライベートでMTで峠走りに行ったら考えが変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2017.8.28 21:09

回答ありがとうございます!
なるほど!
やってみます
助かりました!
勉強になりました。

その他の回答 (101件)

  • MT車乗りです。発進の時に半クラにてローやセカンドで吹かす時の感触がたまらないです。

  • 昔の車好きの男の人はmtが楽しいでしょうが、いまの人はアクアのほうがいいでしょうー

  • MT主流の時代に過ごしてきたおっさんだからMTもそれほど苦にはならない。
    でもわざわざMTを選ぼうって気持ちはない。

    そもそも運転が楽しいとかってイメージは間違っていると思う。
    一歩間違えば他人を巻き込み重大な事故につながる危険な乗り物なんだって自覚したほうがいい。

    それにMTとかAT以前に軽トラなんて運転を楽しむようにできてないってのは当たり前。

  • 軽トラだと楽しいとは言えないと思う
    MT車を運転するなら4WD、スポーツカーの方が楽しいけどかなりの額にはなるよ
    本人がアクアのAMが楽しいと言うのならそれまでの話だと自分は思う

  • アクアを運転してる方が断然楽しいです!

    あなたもATの運転が楽しいんでしょ?
    本当に楽しいんですか?

    MT、ATどちらが楽しいかなんて個人の嗜好の問題。それを問うという意味がわかりません。何かほかの意味合いがあるのですか?

  • 軽トラじゃなくて、それなりの車
    ロータス、ボクスターとか、スポーツカーじゃないとMTはあまり楽しく内と思う。

    軽自動車でも、ビートやカプチーノならMT楽しいと思う。

    何でもかんでも、MTなら楽しいってわけじゃないと思う。

  • MTはガチャガチャめんどくさいイメージです

  • 車好きな私はMTは楽しそうだとは思いますけどね。確かにめんどくさいかもしれないですが。
    所詮一般人は車なんて交通手段の道具の一つとしか考えてないんですから、そう思って当然なんじゃないんですか?

  • MT車なんてあと30年したらなくなるっしょ

  • 自動車の構造やその理論などに興味が持てて、自分自身でエンジンの回転数やギヤ比の出力を調整することなどに、感情を少なからずとも揺さぶられることができる人、そのような類の人なら、きっと楽しめると思うし、そのような姿勢で臨めば、また違った感覚を得られることもあるのかと思います。
    エンジンの回転数をミッションがその回転を調整してる、って気持ちに寄り添う…、みたいな。
    ただ、楽しいなどの云々は個人の主観でしかないので、他の人から押し付けられるものでもないし。
    質問者様がMTの運転の楽しさに興味がなくはないような質問でしたので、構造原理のようなプロセスから説明してみました。
    私の気持ちとしてはMTを運転してバリバリ愉しんでもらえたら、という気持ちです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離