トヨタ アクア のみんなの質問

解決済み
回答数:
102
102
閲覧数:
10,674
0

MTの運転が楽しいって言ってる人がいるけど、本当に楽しいんですか?
私は、限定なしの免許を取ったんですが、補習もまったく無くストレートで運転免許が取れました!
お茶っ葉の収穫のバイト

で半年ばかりMTの軽トラックを運転してましたけど、ぜんぜん楽しくありませんでした!
去年、新車でATのアクアを購入しましたが、アクアを運転してる方が断然楽しいです!

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

100人の人がいて100人とも楽しいというわけではないですね。中にはあなたみたいに楽しくない人もいますよそりゃ。おかしくもないし不思議なことでもないです。
まぁ楽しくないのは仕事で使ったというこもあるかもしれませんしね。
プライベートでMTで峠走りに行ったら考えが変わるかもしれませんし変わらないかもしれません。

質問者からのお礼コメント

2017.8.28 21:09

回答ありがとうございます!
なるほど!
やってみます
助かりました!
勉強になりました。

その他の回答 (101件)

  • 個人的にはMTが楽しいです。

    それと、ATやCVTは下り坂が怖い。信用できない。

  • 長いことMTに乗ってきましたが、ATのったらもうMTは乗れないですよ。それくらいMTは、特に長距離で疲れます。

  • コントロール技量の高い人ほど楽しめます。

    車に乗せられちゃってる人は楽しめません。

  • 人それぞれですが、MT車を運転したくてたまらない人ならどんな状況でも楽しいです。
    質問文からだと、やはり仕事とプライベートの違いがあるからでしょう。バイトも立派な仕事です、仕事で運転なので楽しむための運転ではないからでしょう。趣味も仕事になると嫌いになることもありますからね。
    プライベートで運転してみて楽しくないと感じたら、貴方はそんなにMT操作が好きではないと思うのでこの先MT車の運転が楽しいと思うことはないでしょう。でもMT車もAT車もどちらでも何かのキッカケで楽しみ方が開花するかもしれませんけどね。

  • 個人の好みです

  • MTの運転を楽しいと感じるかどうかは、その人次第です。

    楽しいと思う人もいれば、そのようには感じない人もいます。

  • 楽しいかどうかは個人の主観の問題です。あなたがAT車のほうが楽しいというのなら、それはそれでいいと思います。

  • ガンダムを操縦するのが楽しいと言ってるのと同じです(笑)
    まず女性には、この感覚は理解不能でしょうねぇ( ̄▽ ̄;)

  • 楽しい車が有るのは事実です。
    国産車には有りませんが

  • アクアで楽しいと思う人には、
    一生わからないでしょう。

    アクアの加速フィールが「あまりに不自然」と思うような人がMTに乗ればいいだけのこと。
    軽トラ?それでもアクアよりましですよ。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
トヨタ アクア 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

トヨタ アクアのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離