スズキ スイフトスポーツ のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
8
8
閲覧数:
575
0

スイフトスポーツZC33Sが納車される予定です。
多少なりとも車をカスタムしたいと思っています。
まずはどこからなにをするのが良いのでしょう。
初めての自分の車で周りに知識がある人もいませんので

ご教示いただきたいです。
現在ZC33Sに乗っている方おすすめのカスタムなど
ありましたらそちらもご教示お願いします。

補足

中古での購入で、マフラー・タワーバー・リアピラーバー? は交換・取り付けてありました。 イメージはドレスアップというよりは、走る性能?を良くしたいです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (8件)

  • リアウイングですかね。

    モンスターのリアウイングを装着しました。
    街中では感じられませんが、高速道路では安定性が増しましたよ。
    関西から静岡のモンスターまでノーマルウイング。ウイング装着後の帰りの関西までの高速道路では「あれ?行きと違う!」と実感出来ました。
    見た目も超カッコいいですしね。

    あと、モンスターの店長さんに「後はどこを変えればいいですか(マフラー、ブローオフは装着済み)」と聞くと、「LSDを着ける」と言われました。

  • ちゃんとした車高調。
    ハイグリップタイヤとそれなりのホイール。
    フルバケ
    LSD、ECU書き換え。

    これで十分です。
    私ならタワーバーとかは外すかもしれませんね。

  • 外見以外なら個人的に俺ならまずマフラーエアクリブローオフバルブ。

  • 私もZC33S乗りです。

    まずは、方向性を決めることです。

    走りを良くしたくて、既にタワーバー、リアピラーバーが付いていて、マフラーの音も好みなら、ドアスタビライザーが良いと思います。

    小さな部品ですが、効果はあるようです。

    ただ、前後で3万円くらいと安くはないです。

    他は、シートをレカロとかブリッドに換える。

    ダウンサスや車高調を入れる。

    ちなみに、私のスイスポ(6AT車)の紹介。

    参考になるかどうかは微妙ですがw

    補強系→ストラットタワーバー、リアピラーバーはクスコ。

    排気系→HKSハイパワーSPEC L2

    吸気系→HKSスーパーパワーフロー (あまり勧めません)

    その他内外装等→コムテック製レーダー探知機(OBD2情報を表示するため)、Defiのブースト計、モンスタースポーツCピラーカバー、セカンドステージ製のカーボン調外装、クスコ製アクセルペダルカバーくらいです。

    足回りはまだノーマル。

    シートもまだノーマル。

  • GRyarisは接着面を11m増しスポット打点を200箇所ノーマルyarisより増やしました。まずはスイフトスポーツも剛性強化が必須となります。

    https://metabonz.com/2020/03/15/%e3%80%90%e6%95%b5%e3%81%8b%e5%91%b3%e6%96%b9%e3%81%8b%e3%80%91%e3%83%9c%e3%83%87%e3%82%a3%e8%a3%9c%e5%bc%b7%e3%81%ae%e3%82%b9%e3%82%b9%e3%83%a14/

    車体剛性の強化だけでフルノーマルGSyarisよりサーキットでは早くなります。

  • 皆さんの言う通り方向性をまず決めましょう。
    サーキット仕様、街乗り仕様など。
    サーキットならブレーキと足回りからですし、街乗りなら車内の快適装備からやってホイール、マフラーはお好みでって感じですね。
    私もZC33S乗ってますが、スタッドレス購入に合わせてENKEIのホイール入れて、次にやったのはルーフボックス設置です笑
    アウトドア仕様のスイフトスポーツは被らなくて良いですよ笑

  • まずはどのような方向性にカスタムしたいか、漠然としたイメージだけでも自分で考える事ですよ。
    適当な考えで気になった部分をカスタムして…ってやってると、見た目もバランス悪い感じになっちゃいますよ。

  • zc33sに乗ってます。サーキット走ったりスポーツ走行するならまずは車高調とマフラーですね。

    私は街乗りメインでたまに峠を走るくらいですが、
    カスタムしているのはマフラーとフットレスト取付、トランク用のマット、後はスマホホルダー位ですかね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフトスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離