スズキ スイフトスポーツ のみんなの質問

解決済み
回答数:
11
11
閲覧数:
172
0

来年就職なので車を買おうと思っています。
予算は100万円くらいで休日のドライブが主な用途になると思います。
スポーツカーが好きなので候補は
マツダロードスター(NC型)

ダイハツコペン(L880K型)
スズキスイフトスポーツ(ZC32S型)
の3つです。
どれもMTを考えています。
ロードスターは運転の楽しさ、コペンは見た目の可愛さ、スイフトスポーツはスポーツカーなのに実用性が高いところが気になっています。
この3車種ではどの車がおすすめでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

私ならNCですね。
個人的な意見だけど運転が楽しいと感じられるから。
運搬とかの実用性も考えるなら他の2つもアリだけど、わざわざMTを選んで運転を楽しみたいと考えているならNCはいいと思います。
実際楽しいですよ。
まあこのあたりの好みは人それぞれだけど。
可能なら試乗できれば決めやすいんですけどね。
私は必ず試乗して決めます。
そこで予想と違うということがかなりあるので。

質問者からのお礼コメント

2022.9.5 18:52

ありがとうございました

その他の回答 (10件)

  • スイフトで良いんじゃないですか

  • 実用も考えるなら、スイフト。

    でも、ぜひオープンカーを経験してほしいですね。NCはトランクにレジかご2つ乗ります。

  • スズキはコスパがめちゃくちゃ良いです。その予算なら割とまじめにスイスポをおすすめします。
    スズキのバイクに乗っていますが、コスパの高さをかなり感じます。

  • 就職おめでとうございます。

    自分は逆に子供が就職して子育て終了なので、のんびり車いじりしたく880を買いました。ロードスターとコペン(880)と迷いましたが、カスタム愛好者の多い880にしました。

    貴殿がどのくらいの年収をもらうのかわかりませんが、880は最終型でも11年超の車体ですから購入してからのメンテナンス費用は結構掛かりますよ。

    若いので他にやりたいことがあるでしょうから、メンテナンス費用のかからない車にするのもよいのかな~と思います。

    後期のノーマル車ならショックアブソーバー、イグニッションコイル、オルタネーターこの辺は交換時期を迎えています。交換していてくれたらラッキーです。5万から10万円の費用がちょちょこ出てくるかもしれませんので。
    880は税金は安いですけどね。

    安い車買って壊れるまで乗るのもありですけど笑

    いろいろ買う前にあれやこれやと楽しいと思います。
    総合的に負担のかからないように考えられたら良いと思います。

  • 休日ドライブが主な使い方でしたらスイフトスポーツが良いと思います。
    理由はドライブ途中で休憩する時にシートを倒したい時も有るかと思います。
    他の2台では・・・
    無理ですね。

  • 2シーターは楽しい部分と現実的でない部分があります。
    なのでスイスポが良いのではないかな。いざという時に
    人間が乗れて荷物が載せられて、しかも楽しく小気味良い。
    ロードスターならまだしも、コペンで長距離は地獄です(笑)

  • 利便性考えてスイスポですね。

    別に私がZC33S乗っているから勧めるわけではなく、その3台ならってことです。

    まず、ロードスター、コペンはカッコいいですが、実用性が低いです。

    言ってみれば、利便性については少し荷物が積めるくらいでバイクと変わりません。

    ある程度の年齢になり、経済的に余裕が出来たら趣味車のオープンカーと普段使い用のコンパクトカーという2台体制も不可能ではありませんが、社会人になってすぐの給料では無理でしょう?

    スイスポであれば、買い物しても荷物は結構積めますし、大人4人なら快適とは言えないですが乗れます。

    維持費を考えれば、軽自動車のコペンも魅力的ですが、L880Kが古過ぎてダメです。

    古い車は不具合が出ますし、コペンのようなオープンカーであれば屋根からの雨漏りや電動ルーフの故障も心配。

    よって、その3台から選ぶなら、実用性、スポーツ性のバランスでスイスポです。

    ただね、スイスポは今も昔もハイオクなんですよw

  • NCで良いと思いますね
    2シーターなんて車は独身者じゃなければ乗れません
    結婚すれば家族優先の車になる訳で
    乗れるときに乗れる車に乗るべきです

    L880Kは流石に年式が古いので止めておいた方が良い思います
    (一番新しい物でも10年落ち)
    また、コペンは乗り手を選びます
    L880Kでは無く、GRコペンなんですが
    ヤリスの新車発表会の時に、参考出品としてGRコペンも
    出ていたのですが、試しに乗り込んでみたら、身長173cmの私だと
    運転席には座れたものの、乗り降りが物凄く窮屈で
    乗車の度に体力が削られる車は、流石に無しと諦めた経緯があります

    主様の体格が不明ですが、機会が有れば一度、運転席に
    座ってみると良いと思いますね

  • NCロードスターでドリフトしまくる

    悪路 雪道はAWDのWRX系で攻める

    回答の画像
  • まだ若いので人を乗せてどこかへ行くことがあると思いますので、スイフトをおすすめします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
スズキ スイフトスポーツ 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

スズキ スイフトスポーツのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離