ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
4,060
0

【ポルシェ】のオーナーもしくはファンの方に質問させて戴きます。
正直911に比べてケイマンの事をどう思われますか?

子供の頃から911に憧れて来て恐らく2年以内には我慢出来ずに購入してしまうと思うのですが
最近の大きくなり過ぎた911よりもケイマンに魅力を感じてしまいます。
964の頃の911を友人に借りて乗っただけですが
「もうちょっと小さくても楽しい車かも」と思いました。
2シーターでも問題無く、動力性能0→100Km 5,7s 今時の車にしては速いとは言えませんが
(私が子供の頃には 911ターボでも5.5sだったような。)
それほど飛ばしませんし、サーキットどころか高速もそれほど頻繁には走らないと思います。
予算的にも911だと中古になってしまうのですが、ケイマンなら新車で購入出来ます。
(維持費は大丈夫です。)
ケイマンやボクスターを買ってから911に乗る機会があり後悔した方や
長年911に乗ってらしてケイマンの試乗だけしたけれど、作りがイマイチだった、、、、
、、、などなど、色んなご意見を戴けるとありがたいです。
宜しくお願いいたします。

補足

補足 皆様 ご意見ありがとうございました。 どのご意見も何度も読んでありがたかったのでベストアンサーを決められなかったので 投票にさせていただきました。 またポルシェケイマンか911の事で質問させて頂くと思います。 その時には回答をよろしくお願いいたします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ケイマンS-6MTに乗っています
911に憧れているなら、そうすべきです
加速感は独特のものだと思います。
ケイマンのメリットはハンドリングだと思います。後は荷物が多少911より載せれますw
買うときはぜひディーラにて共に試乗して決めてみてください。僕はそうしました。内装は似たり寄ったりですwww

(*追加)911との比較にてファッションポルシェだと言われ~シャシー剛性についてケイマンは比較にならないとの事を言っておられる方がいますが、911カレラとの比較でわずか5%劣っているのみです。車重とパワーで言えば乗ればケイマンはどうなのか・・・いわずとわかりますよね。ボグスターに比べるとケイマンの剛性は2.5倍もあるそうです。無茶クソ言われる方がいるので少々追加しておきました。ターボなら比較にはなりませんが、カレラを越えるケイマンターボも噂されてます。911は2012年998モデルへのモデルチェンジを控えておりますので、もう少し待つか、在庫処分の997モデル(100万以上のの値引きを聞いた事もあります)なのかを選ぶのもいいかと思います。グランツーリストの911か、スポーツ感の987(ケイマン)か、個人的にはボグスターの開放感も僕は好きです。911もオープンもありますよね。悩み、選んでるときが一番楽しいと思います。

その他の回答 (5件)

  • ケイマン=ファッション?ポルシェで走行性能は誰が乗っても911よりいいとは思わぬ様に巧みな設計でミドシップのメリットを100%活かす設計はしてません。ボディ剛性はオープンのボクスターと余り変わらない感じで剛性感の固まりの様な密閉感の有る911とは違い特にボディ後半の剛性感は911と比較してかなり低いですね。ステアリングとシフト感とクラッチ等の操作感は911よりも軽く作られてますが流石にポルシェと思う程いいです。エンジンの特性(ヴァリオカム.プラス)も在って当たり前ですが飛ばせば飛ばす程いい車ですね。でもポルシェがわざと911シリーズには総合的には敵わない様に作ったのが残念です。

  • 水冷になってからの911は大きく重くなってしまいましたので、空冷の頃の911が好きな人はケイマンやボクスターの方がシックリくると思います。
    自分も以前964に乗っており現在はボクスターに乗っています。
    水冷の911よりも非力と言われますが、空冷の頃のフラット6(ターボやRS除く)よりもパワーありますよ。

    重い、デカイと言われていた928ですが、現在の911ターボの方が重いです。※最終型の928GTSのATは、911ターボよりも重いです。911GTSのMTでほぼ同じ、928GT以前のモデルは911ターボよりも軽い。

    そのくらい911は重くなりました。
    もっとも、昔に比べて重くなったのはポルシェに限ったことではないですけどね。



    あと、ボクスターもケイマンも前後にトランク(ケイマンはラゲッジスペース)があるため便利ですよ。
    積載量の多さはケイマン。独立したトランクで荷物が外から見えない安全性はボクスターです。

  • あのねいいこと教えてあげよう、ケイマンに乗ってると911が欲しくなるの、で911にするとまたケイマンに戻りたくなるの。似たような車に見えるけど全然違うのよね。あのケツからくる加速感とかRRのハンドリングは911じゃないと味わえない。すぐ背中にエンジンがあるケイマンより音が静かだね。911の方がGTカー的味付けなんだよね。一方ケイマンはミドシップで俊敏だし911よりスポーツカーだと思うよ。バランスがよくて車線変更なんて水平移動できるんじゃないかと思うくらいクイックなのよね。どっちに乗っても最高に楽しめるけど、911に乗るまではずっと911の存在が気になると思うよ。ディーラーで買ってディーラーで下取りに出せば結構いい値になるから両方いくのがいいよ。

    ノーマルインテリアは911と若干差がつけられてるけどポルシェは吊るしで買う車じゃないからね。てか、素では何にもついてないから普通の車レベルにするのにオプション100万、豪華にすると200万だね。ポルシェエクスクルーシブで好き勝手いじれば超豪華ケイマンの完成。だからインテリアを気にする必要はないよ。

  • 911だけがポルシェじゃないですよ。

    自分が本当にほしいと思った車を買うのが一番です、周りの目なんて気にしちゃダメですよ。

  • 魅力を感じる部分は人それぞれですので、
    RR以外を認めないポルシェ好きも居ることは事実です。
    ちょうど昨日、NEW911の試乗案内が送られてきて、
    年甲斐もなくわくわくしたのも事実です。

    しかしながら、ケイマン、良かったです。
    >「もうちょっと小さくても楽しい車かも」と思いました。
    同じ意見です。
    一度試乗してみて下さい。
    ポルシェ以外の何物でもありません。

    昔のナローボディーに価値を感じる人ならケイマンははまると思います。

    「安価なポルシェ」ではなく、旧来からのポルシェらしい思想の「濃いポルシェ」だと思います。

    蛇足ですが、当方欲しいポルシェはカイエンです。
    ごめんなさい。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離