ポルシェ ケイマン のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
162
0

なぜRRとかMRてFRみたいにドリフトしないのですか。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

RRもMRもFRも後輪駆動だからアクセルでタイヤをコントロールするのは同じだと思うのですが。
よく分からないのですが。
なぜRRとかMRてアクセルでFRみたいにドリフトできないのですか。

と質問したら。
RRとMRはオーバーステアだから。
という回答がありそうですが。

なぜFRみたいにアクセルでオーバーステアからアンダーステアにできないのですか。
運転が下手なのですか。

それはそれとして。
例えばMRのポルシェ・ケイマンとかRRのポルシェ911でドリフト走行する人ていないと思うのですが。
なぜRRとかMRてドリフト走行しないのですか。

余談ですが。
雨とか雪とか砂の上ならドリフトできる。
という質問ではないと思いますが。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

F-1でもドリフトするよ
一流のレーサーならドリフトコントロールくらい自在で当たり前

その他の回答 (6件)

  • MR
    https://www.youtube.com/watch?v=AjAghR2TABM
    RR
    https://www.youtube.com/watch?v=Pna4UWXkVKI

  • 駆動輪に掛かる荷重が大きいからですな。
    エンジンの重さが後輪(駆動輪)に掛かっているので、タイヤが強く地面に押しつけられていてグリップが強く、だからなかなか滑らない。
    その強いグリップをもってしても滑り出すほどの荷重移動をしてしまうと、ドリフトを通り越してスピンになる。

  • しますよ。

  • そもそも外車でドリフトしている人が少ない気が、、、

    単純に需要の問題では?

    某車番組ではジェ●ミー・クラークソンやリ●ャード・ハモンドは
    試乗レポで気が乗ってきたらドリフトしてたけど
    ポルシェやMRスーパーカーでも平気でドリフトしてたから
    構造的に出来ないなんてことは無いと思います。

    ただ、お高い車ですし、タイヤもバカ高いので
    そういったバカな乗り方をする人が現実でいないだけではないでしょうか?

    某車漫画ではMRのNSXがラスボス扱いでしたし
    おきて破りのやつもいましたし

  • しますよ
    貴方が無知なだけです

  • ある程度速度のある状況でのドリフトでは滑っている後輪の挙動を制御する為にフロントの慣性力も必要とするのですが、RRやMRでは後輪側の方が重いためにフロントの慣性力が足りないのです。
    MRなら技量があれば出来ないこともないそうですけど、RRは後輪が流れるとまず立て直せないそうです。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。