ポルシェ ケイマン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
10
10
閲覧数:
399
0

社会人4年目の24歳です。

中古車のポルシェ 987ケイマンもしくはボクスターを買おうと思っています。
予算は300-350万、貯金があまりなくて頭金20万ほどしか入れれませんが買って維持できるでしょうか。
人生一度はポルシェを保有してみたいです。
最悪は120回ローンを考えてます。

初めての外車ですので色々と不安です。故障などご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけませんか。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (10件)

  • 乗らなければ維持できます、たぶん。
    乗ったら故障した場合終わります、たぶん。

    故障に対する予算を100万程度は用意できていないと困ったことになると思いますよ。
    120回ローンは新車のポルシェなら良いですが中古車じゃ自殺行為ですよ。

    あと車検代かなりキツイですよ、ディーラーにもっていったら。

  • つい最近987ケイマンSをガレージのお飾りになっていたので売却しました。
    300~350だと14・15年落ちのケイマンになりますね!
    正直に言いますと、乗り方によりますが、あまり乗らない場合は車検はそんなに高額にはなりません。ですが、何か壊れると修理費が高額です。ひとつひとつの部品も高いです。14・15年落ちだと、色々と修理が来ると思います。私はポルシェ認定タイヤを入れていたので、タイヤ交換だけでも普通と違います。もちろん、オイル交換もです。後、ポルシェを乗るとノーマルでは乗れないです。色んな所を交換したくなります。今24歳なので、これからお金を貯めて購入された方がいいと思います。それに120回のローンは組めないのでは?正直、維持出来ないと思います。

  • 頑張って買ってポルシェのクラブとか参加する。
    世界が広がりますよ。
    友人も増えるし。

  • 40年近くにわたり外車、国産車の中古車を乗り継ぎました。ドイツ車はBMW、メルセデス、AUDIです。ポルシェもいつか所有したいと思いながらいまだチャンスはありません。しかし、自動車の費用計算はだいたい同じだと思います。大雑把にいって、自動車を買ったら普通の人は高級外車なら駐車場抜きで年間80万円~100万円かかると思った方がよいです。おおよその内訳は自動車ローン(現金で買ったなら減価償却費)が30万円~50万円、ガソリン代(6千キロ/年走行)10万円、税金保険(車検時の重量税、自賠責含む)10万円、最低必要なメンテナンス(オイル交換など)10万円、定期的・突発的、および車検時の部品交換や修理20万円といったところです。

    特にメンテナンスや修理費用は国産車の2~3倍もかかるので要注意です。国産車では故障とされるものも、外車では消耗部品だったりします。例えば、窓が上下しないとか、ウィンドウォッシャー液が出ないなどは故障ではなくそれぞれの部品が消耗期限を迎えただけ当然のように起こり、部品交換して3万円とか5万円とか請求されます。また、ウォーターポンプやラジエターも交換部品で、こんなのに逝かれると20万円以上かかります。

    費用の点であなたの収入でこれらに耐えられるのなら若くて失敗も許されるうちにぜひお買いになったらよいでしょう。

    但し、私がポルシェを欲しいと思いながらいまだに買わない理由でもあるのですが、ポルシェの本当の楽しさを発揮できる場所は日本ではサーキットしかないと思います。従って、ポルシェを買っても、その喜びの大半はポルシェを持っているという事実のイメージだけになり、実用上の喜びがそれほどでもなければ高い費用がちょっともったないです。ポルシェを買っても手放す人が多いのはそんなところに理由があると思います。高速でも最大120キロ程度まで、一般道では60キロまで、山道はさらに低い速度しか出せない日本では、同じ費用または少ない費用で他により楽しい車が多数あるかと思われます。車の楽しさは走らせる環境とセットで考えなければなりません。

    ボクスターならオープンドライブという楽しみがあるので低速でも価値はあるでしょうけれど、オープンドライブだけならもっと経済的な車もあります。

  • 結論から言うと、本当に好きで乗ってみたいなら、無理しても買った方が良いです。
    最悪は350万円が消えてしまうかも知れませんが、素性がわかっている個体ならそれほど心配する必要は無いと思います。
    ちょこちょこ壊れて嫌気がさしたら、早めに売却して損を極小化すればよい。
    まずは、勇気を出して乗ってみてください。

  • 貯金もできないのに維持費を捻出するのって無理くないですか?

  • 年収が分からなければ答え用が無いですね。

  • 987ケイマン所有しています。
    その値段ですと2008のティプトロですかね
    出来れば2009からのPDKが安心ですが、良い個体は高いです。
    インタミ問題あるので2004〜2006は避けた方が良いかもです
    ローンは銀行で借りれれば低金利ですよね。
    維持費ですがオイル交換1年又は5000kで40000円もっと安い所もあるはずです。
    ガソリンはハイオクでこれは乗った分だけかかります。
    故障ですがこれは当たり外れ有りますね
    14年前の個体ですからしょうがないですね。出来るだけ良い個体を選ぶ事です。
    出来れば8万キロ以下が良いと思います。
    車両保険は入ると維持厳しいと思います。
    事故したら廃車にする気持ちが有れば大丈夫です。ポルシェに乗った思い出を買ったと思えば安いものと感じるので有れば大丈夫です。
    その気持ちが有ればハズレ個体でエンジンがカタカタなっても諦めもつくでしょう。自分は3年乗ってますが大きな故障なく維持しています。
    ウォーターポンプは壊れましたがw
    オルタも消耗品ですね。
    車検はオイル交換も入れてPCで25万でした。自動車税は2700CCで13年すぎてるので59000円。
    後は電卓弾いて思い出を買うのに見合う金額かどうかですね
    私は1ヶ月で廃車になっても乗らない後悔の方が大きいと思ったので買いました。
    頑張って下さい。

  • 年収は存じませんが、オイル交換一回8万、払えますか?
    中古のポルシェは安いので誰でも買えますが…120回ローン、利息の総額は幾らかお分かりでしょうか?
    経済合理性から考えると、そんな無駄な選択はしないかと思います。
    質問内容からして、いまのあなたには無理ではありませんか?

  • 350万として、頭金20なら330を120回ローン、
    毎月の払いが3〜4万、ボーナス併用なら少しは安くなりますが、それでも3万みる方が良いかと、
    任意保険24歳ですと、年10万ぐらいか?自動車税は毎年5万、
    点検整備をポルシェのディーラーに行くとすれば点検整備代が毎年10〜20万ぐらいかかる?オイルやワイパー、タイヤ、バッテリーなど高そうだし、日頃の点検整備をまめにやれば車検代は他の車と変わらないかもしれませんが、一応2年ごと15〜20万はみなければ、
    日頃のガソリン代もかかる、おそらくハイオク指定?
    乗らないで飾っておけばガス代かかりませんがそれじゃ意味ないし、乗り回すでしょうから、ガス代も月に1〜2万は確実?
    DIYで日頃の点検整備を自分でやれば少しは運用費(維持費)が減らせる?

    本体のローン+任意保険+ガス代+自動車税分だけで毎月最低6万はかかるのでは?
    全部計算してみてください。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離