ポルシェ ケイマン のみんなの質問

回答受付終了
回答数:
17
17
閲覧数:
232
0

比較的最近のスポーツカーに乗っている方、又は車好きの方に質問です。

嘘みたいな話ですが本当の話です。
自分の愛車は高校卒業と同時に買ったトヨタMRSなんですが今日、高速のサービスエリアで休もうとしたら車種まではわかりませんがランボルギー二2台とケイマンに挟まれる形で隣に止まってきたんですが、いきなり、そんなポルシェもどきの古くて遅い車に乗ってるんですか?って言われました。
自分は今まで高級車に乗っている人は皆親切で優しくてカッコいい存在だったんですが、その時は全くカッコいいと思いませんでした。別に嫉妬してるわけではないです。
皆さんはどう思いますか?ここからは自慢になりますが、自分はこの車に17年間くらい乗って週末にはサーキットを走ったりしていて、カスタムに300万位車にかけてきました。外装もしょっちゅう洗車しているのでピカピカです。
自分で言うのも変ですが車を大事にして家族のように思っていて、車の構造も詳しくなったと思っています。
なので、この人たちは「車が好きなのではなく高級車に乗って、目立っている自分が好き」なんだ(語彙力無くてすいません)と思うようにして気にしないようにしてました。

ですが、よくよく考えてみたら今どきMRSに乗っているのはどうなのか?自分の考えが狂ってるんのか?と思いました。
皆さんはどう思いますか?

この出来事があってそのあと下道でたまたま別のポルシェと対向車線ですれ違ったんですが、何か恥ずかしくなりました。ポルシェの人は自分の車を見てきたのでどう思っているのか気になります。


ちなみに、興味がある人がいるかわかりませんが、MRSの仕様はサードのフロントバンパーとサイドステップ、外装のフルLED化、C-ONEウイング、レイルのアンダーパネル、アンダーフロアスポイラー、2ZZ乗せ変え、排気吸気交換、202ブラックに全塗装、足回り、スピリッツのロールバーって感じです
塗装に結構お金をかけました。

ご意見よろしくお願いします。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

回答一覧 (17件)

  • その人っておじさんでしたか?
    同年代の若い人だったらムカつきますがおじさんなら可哀想な老害だと思ってスルーしましょう

  • ランボルギーニとポルシェ買ってみたらわかるんじゃない?しらんけど。

  • 例えば、その人達と高速走っている時にバトってはないですよね?
    なかなかそんな事する人いないですよ。

  • 見た目に拘るのも、金額やプレミアム感、速さや性能、使い勝手や居住性、特定の型式年式モデルグレード、多数派や少数派に拘るのも人それぞれ好き好きですから、違う価値観の人に自身の価値観を一方的にぶつけられても、あぁアスペルガーさんか何かなのかな?(言い方悪いが)と思うしかないでしょう。

    華麗なるスルー推奨です。

  • マウンティングされちゃったわけですね?
    おせっかいな人もいるんだな・・・と思いますが、
    長く乗っていると、まあ、そういうこともあるでしょうね。
    価値観など、ひとそれぞれですし、何で納得するかは、自分で決めることだと思います。

    でもま、少しだけ裏事情を書きましょうか。
    その手のクルマ乗っている人って、だいたい長くは乗れないです。
    というのも、金もってるぞ!!という体が非常に多いからです。
    ショップ相手に金もってんぞ!!の姿勢で乗り込むと、あまり素性の良くない個体を押し付けられて、散々ぼったくられたあげくに、
    乗り換えざるを得ないという選択を迫られます。
    見る目も、判断する知恵もありませんので、ずーっと延々その繰り返しなのです。
    クルマの調子は一向に良くならず、金を垂れ流しでなんとか乗り続ける状態、そのうち、もっと良い個体がありますよのセールストークに乗せられて、適当なパーツを寄せ集めていじった限定車もどきを押し付けられるのがしょっちゅうです。
    結果、2,3年で乗り換えるのが続き、もうちょっと落ち着いた「高級車」に流れ着くというのが、大多数です。
    10年超えて、そうしたクルマに乗り続けられる人は、ユーザーの1パーセントも居ません。
    見てきたからわかるのです。
    ちゃんと機械のことがわかっていて、車に気に入ってもらえる人間であれば、もともとが丈夫なスポーツ車ですので、10年くらい乗っても、ほとんど故障などありません。
    そうした「ちゃんとした」オーナーは、自慢などしませんし、ディーラーやショップも、きっちり対応してくれます。
    自慢しない理由もありまして、そうしたオーナーにとって、それらのクルマは、「日常の一部」であり、「不便なところもある自動車」だからです。
    そうならないと、長い期間乗れないのです。
    だから、PやLに乗れて、よっぽど嬉しいんだね!と、温かい目で理解してあげればいいでしょう。
    金でなんとかしようとする人間は、金にからめとられます。
    金だけで買えるのは、そのレベルのクルマになります。
    本当に良い個体、希少な個体は、表には出ません。
    あなたに託したいと、内々に話が来ます。

  • からかわれただけなんだから、ムキになって反論するのはその人達の思う壺かと。

    カスタムに300万って、たくさんお金を掛けましたと言いたいんですか?
    だとすれば「高級車に乗ってます」という人達と何も変わらないですね。

    車なんて何に乗ろうが自分が納得してれば良いだけに決まってるじゃないですか。

    ちなみに私には遅いMRSに全く興味無いですけどね。

  • 車やバイクの趣味は完全な自己満足域の趣味です。
    なので、自分が好きな物に好きなように乗るのがベストです。
    たまに自分の車の方が上だという目線で物を言う輩が居ますが、その手の人外は無視しましょう。

    それにMRSは良い車ですし、あれの良さが理解出来ないのにフェラーリやポルシェの良さが理解出来るとは到底思えませんね。

    私はアメ車が好きでダッジ/チャレンジャーヘルキャットに乗ってますが、通りすがりの子供とかがトランスフォーマーみたいでカッコいいとすぐ寄ってきてくれます。

  • 凄い人達ですね。

    ランボやポルシェは欲しくたって経済的に買えない人が普通だと思うし、普通はそこを突っ込めば単なる金持ち自慢の嫌なヤツと思われることくらい自覚してると思います。

    それ承知で見下すスタイルですかね。

    もう人間的にダメな人達なので、煽り運転されたのをサッと道を譲ってかわすくらいの感覚で適当に「はぁ、そうですね~」くらいで良いのではないかと思います。

    自分もAE862台所有してます。

    なんか漫画で人気になってしまいましたが、その前からの所有です。

    昔はハチロクなんかみんな、ボロだのポンコツだのとボロクソ言ってましたからねwww

    それでも好きで乗ってたので、今では何て言われても全く気にならなくなりました。

    むしろ最近では「カッコいいですね」とか言ってくる人がいて逆に笑える。

    自分にとってはポルシェ、フェラーリ、ランボルギーニとも換えられない一番の車なので、何と並ぼうと誰に何と言われようと全く気になりませんよ。

    ここは昔、ポンコツ扱いされてた車のオーナーのメンタル面の強みですね。

    あなたもそんなに長くMR-Sに愛情をかけて来たのだから、その思い入れは相当な物なのでしょう。

    ならば他人なんか関係無いです。

    好きな車を愛するだけです。

    恥ずかしいことなんてあるわけないし、堂々と「MR-Sが好きだ!」と乗っていれば良いと思います。

    かなり手を入れられてるようですが、それは外から見た人には理解できませんからね。

    でもそれがノーマルのまま維持だとしても同じだと思う。

    あなたの車です。

    あなたが愛してあげてれば他人の目はどうでも良いです。

    ぶっちゃけ自分も、他人からは馬鹿にされてることもあるのかも知れないと思ってますよ。

    でも関係ない。

    自分はハチロクを愛していて、ハチロクとの時間を大切にしているのです。

    そこに他人の入る余地はありません。

    それで良いと思いませんか?

    自分はもう、馬鹿にされても誉められても「ポンコツだからね~」の返ししかしなくなりました。

    本当に他人なんかどうでも良いです。

    自分はハチロクしかないんです。

    本当、それで良いと思います。

    いかがでしょう?

  • 私もケイマンに乗っていることもあり、そんなのがいることに心が痛みますね…
    好きな車に乗っているのが何よりも良いと思います!

  • 自分は911のレーシングカー所有していた事あるけど人を馬鹿にしたり見下したりした事なんかないです
    今は家族持ちなのでVAB乗っているけど逆に安いスポーツタイプに乗っている人から馬鹿にされる事は多いです

1 2
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
ポルシェ ケイマン 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

ポルシェ ケイマンのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離