現在位置: carview! > カタログ > 三菱 > コルト > みんなの質問 > 三菱コルトとホンダ フィットの純正スチールホ...

三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
2
2
閲覧数:
895
0

三菱コルトとホンダ フィットの純正スチールホイールの見分け方、わかる方いますか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

mndfp396573さんの回答を補足します。

ホイールのナットを受ける場所をご覧ください。
ナットがホールと接触する場所です。

この場所が、直線ならコルトのものです。
円状になっていれば、フィットのものです。

ホンダ車は、ナットのホイールを締めつける部分が、曲面になっています。
(mndfp396573さんの提供図の下のナットです。)

よって、ホイール側も球面ナットを受けるのに適した形になっているわけです。

その他の回答 (1件)

  • >三菱コルトとホンダ フィットの純正スチールホイール

    上が三菱純正
    下がホンダ純正

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。