三菱 コルト のみんなの質問

解決済み
回答数:
9
9
閲覧数:
4,786
0

三菱コルトラリーアートバージョンRって皆様から見てどういう印象でしょうか?

私は18歳で免許を取って以来の5年間ずっとこの車に乗ってます。

5年落ち、走行距離3万㌔でした。総支払額180万円…。家族に結構反対されましたが購入。

まぁ予算200万ならそこらの新車買ったほうが良いですからね(笑)

でも同じコンパクトスポーツのフィットRSやヴィッツRS、スイスポは
そこら辺に沢山走ってるので面白くありませんでした。

出来れば他人と被りたくなかったので…。案の定、月に一度見かけるくらいです

この5年間大きな故障も無く、ゲトラグミッションのカチカチ入る感じもたまりません。

加速も本当に1500cc?って程とにかく速いです。まぁターボ付きもあると思いますが…。

外装は好みが強く分かれる感じですね。私は大好きですが

内装はパッとしない感じではあります。今の新型の軽とかの方が高級感あります(;^ω^)

不満といえばドリンクホルダーがかなり使いづらい場所にあったり、
あとAピラーが寝すぎてこれが結構死角になります…。もう慣れましたが最初は怖かったです

他にはパーツが絶望的に少ない。ホイールも114.3の4穴という特殊なサイズ。
そういう所に手間が掛かるほど愛着が湧くんですけどね(笑)

でもこの車は内装とかそういう所にこだわる車ではないので特に気になりませんね。

話が長くなりましたが、質問は一番上のものです。

よろしくお願いします!

※誹謗中傷目的の回答は申し訳ありませんがお控え下さい。

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

別にランエボ買えない人が買うってわけでもないと思うんだけどなあ・・・

私はランエボFE納車待ちだけど、コルトラリーアートVRを手放すつもりはありませんよ。理由は簡単。乗ってて楽しい、いい車だから。

サーキットにいくような人にはコーナリング性能とか物足りないらしいけど、街乗りしかしない私には十分な性能ですし。

最初は次の車のつなぎまでのつもりであまり期待せず買ったけど、乗り始めてからとても気に入って、今は車の寿命が来るまで乗りたいと思いますね。

たぶん、この車の良さは所有してる人にしかわからんと思います。

その他の回答 (8件)

  • 形も内装デザインも何とも間抜けでへんてこな造形ですが、走行性能は同クラスで最強ですね。
    まあこれは乗った人にしか分からないので、周りからの理解は得られないと思いますが、こんな良い車があったんだと思いましたね。

    ランエボと並び、三菱の輝かしい時代の最後の車でしょうね。もうこんな車は出てきませんので、大事に乗り続けると良いと思います。

    三菱ディーラーも珍しい車だけに、親身になって修理してくれますしね。

  • 最高ですよ。免許を取って早13年。セダンやらSUVやら一通りは乗りました。途中新車も挟みましたが、すぐ飽きて車検も通さず売却しました。コルトは13台目です。やっと長く飽きずに乗れそうな車に出会いました。

    回答の画像
  • ランエボには手がないって方には魅力的な車でしょうね。今となってはこういう車はないので貴重です。乗って楽しい、満足なら問題ないでしょう。人の目や意見なんて気にする必要はない。

  • 私も2年前まで乗っていましたが、良くも悪くも三菱らしい車でしたね!

    個人的にはあのエンジン+ターボを他車種展開出来ていたらと思うだけに残念です。

  • 結構好きですよ。

    ただ、フェンダーの黒い樹脂?の部分とか、派手目な感じが自分にはちょっと年齢的にキツいかな…スイスポとかもですが。

    私がもし乗るなら、バージョンRじゃない普通のラリーアート(かなりマイナー)ですかね。

    羊の皮を被ったオオカミみたいな感じが好きです。CVTしかないけど…。

    あなたのような若者が、このような車に乗ってるのは嬉しいですね。

  • そんな車そういえばあったなぁっていう感じですね。
    滅多に見ないですし。

    傍から見る分には三菱にはランエボあるので、こっちには目線が行かない感じです。

  • あなたは既にBAをだしています>マルチ投稿大好き愛車お自慢さん
    http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q14152149034

  • ダサい
    こんなの乗りたくない

    というのが本音ですけど誹謗中傷になりますかね・・・

    個人的にはランエボが買えない人の背伸びにしか見えません

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

あわせて知りたい

三菱 コルト 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

三菱 コルトのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離