マツダ MAZDA3 ファストバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
210
0

シビックのMT買っておけば間違いないでしょうか?

新車か高年式のMT車を買いたいと思います。
シビックタイプRなどの、本格的なスポーツカーではない、乗用車のMTがいいです。

車種が限られてきますが、スイスポ、MAZDA3ファストバック、シビックぐらいですね?

大人4人乗って、荷物もそこそこ積みたい場合、シビックにしておけば間違いないでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

ですね。
何を持って間違いない、としたいのかなとはじめ思いましたが、後半にあるように「大人4人乗る」「荷物もそこそこ積める」ならば、シビックで良いと思います。
タイプRではないのならば、現行型ならFL1やFL4でしょうか。高年式というならばFK7あたりが評判が良く、タマ数もあり中古車探しやすいですね。
ディーラーや中古車販売店を訪れ、実際にラゲッジルームを開けたりさせてもらって、広さを確認することをお勧めします。シビックは後部座席けっこう広くていいですよ!

質問者からのお礼コメント

2024.4.29 10:07

皆さん回答ありがとうございました。

その他の回答 (6件)

  • 数年後のリセール考えるならタイプRでしょう。

    町乗りに普通に使えて、走れば楽しいです。

  • スイフトの方が良いと感じます。

  • どの型式と指定がない時点で何とも言えないし、転売したいのか、広い車がいいのか、小気味よくスポーツカーを乗りたいのか?全部取りで方向性が定まっていない。

  • スポーツカーを除く乗用車のMTだとMAZDA2とヤリスもありますが、大人4人と荷物そこそこならシビックかMAZDA3に限られますね。
    荷室要領はシビックの方が大きいです。
    車内の広さも、後席に比重を置くならシビックの方が広いです。
    走りの質感は好みです。
    ドラポジはMAZDA3の方がいいですが、足が硬いと感じる人が多いのと後席の乗り心地と居住性がシビックには劣ります。
    機能性や装備はどちらもトレンドは押さえてあるので、見た目と乗り味の好みがイーブンであればシビックに軍配が上がります。

  • スイスポは外してください。これはホットハッチというジャンルのスポーツカーです。

    何も考えたくないなら質問の通りで良いと思いますし、私見で言えば候補全てに試乗をお勧めします。

  • 大人4人乗って荷物もそこそこ乗せるという条件が絶対なのでしたら、シビックでしょうね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MAZDA3 ファストバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MAZDA3 ファストバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離