マツダ MAZDA3 ファストバック のみんなの質問

解決済み
回答数:
6
6
閲覧数:
10,023
0

MAZDA3のポリメタルグレーってそんなにかっこいいんですか??実車みたことないのでわかりません。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

なんか変な色です。青みがかったグレーですが、光の色合いで大分見え方が変わります。明るいところでは薄いグレーから水色に見えなくもない、暗いところではダークグレーっぽくも見えます。

もともとマツダの車のカラーは言葉では説明しにくいのですが、ポリメタルグレーは余計に説明しにくいです。もっとも、今度買う車はその色にしたのですが(笑)

その他の回答 (5件)

  • かっこよかったです。
    雨の日に試乗しました。
    雨や薄暗い時かっこよく見える色です。

    しかし、晴れた日にソウルレッドの実車を見たら、やっぱり赤だな、と私は思いました。

  • 俺が最初に見たの正式発売前の東京オートサロンでみたけど、そんなにカッコいいってほどしゃない。

    クレヨンのグレーに近いです。

  • たぶん赤が恥ずかしいから、仕方なく・・だと思うよ。

    なんか、マツダ系ってだいたいおんなじ感じのデザインだけど。

    黒だと枠が消えちゃって変な感じになる。

    しかし白は締まらない。

    だいたい車ってのは、白系(うすい色)が合うデザインと黒系(濃い色)が合うデザインなんです。

    マツダは後者。黒系なんだけど、それでいて黒が合わないんだよね。

    しかも青はくすんだ色。

    赤が一番いいのよ。でも、日本人は赤みたいな派手な色は恥ずかしがる。

    だから仕方なくグレーにする人が続出するけど、青・グレーともに薄い系に近い色合いで結局似合わないというね。

    くすんでるといいますか、白人が見て良い感じの色合いなんですよ。

    ブルーアイの彼らの目は見え方が違います。

    欧州のブルーアイ前提のカラーバランスなので、無理に僕たちが合わせる必要はないんじゃないかと思います。

    グレー系なのでおじんくさいです。


    マシングレーはメタルっぽくていいですが。

  • この前見かけたが
    ボテっとした姿がよけいに目立って超格好悪かったですね
    締まりがないというか・・・

  • この前、前を走ってたよ
    後ろからみたらかっこ良かったね

    MAZDAのデザインで売り出した頃ってなんかチャチかったけど最近品が出てきたなーと、思った

    後は内装のチャチさが無くなればねぇ・・・

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ MAZDA3 ファストバック 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ MAZDA3 ファストバックのみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離