マツダ ランティス のみんなの質問
cha********さん
2012.3.10 08:35
補足
柔らかいタイヤだそうです。私は街乗りですから 乗り心地重視なら…これでもいいかな~と思っています。
gri********さん
2012.3.10 16:45
欧州2位メーカーのドイツのコンチネンタルタイヤのセカンドブランドだからそこそこ信頼はできる
>コンチネンタル社は現在、ヨコハマタイヤの傘下にある為
ってひどい回答があるけど、そんなわけないだろ!横浜の何倍も大きいタイヤメーカーだぞ、コンチは。
単なる提携関係。ウソもほどほどにするように。
質問者からのお礼コメント
2012.3.17 01:24
サイズが合わず購入断念!残念!
lar********さん
2012.3.10 11:31
ご安心ください。
ドイツの雑誌で、50銘柄のタイヤのブレーキテストをした結果です。
日本に入っていないブランドもありますが、参考までに。
http://minkara.carview.co.jp/userid/218753/blog/25622715
ちょうどこのタイヤもテストされていて、100kmからのドライとウェットの停止距離で合格レベルです。
国産のルマンやプレイズといったタイヤよりも良さそうです。
Jipp Pocaroさん
2012.3.10 09:58
格安輸入タイヤの中では良い部類ですよ。
バルムはBMWやベンツの純正装着タイヤであるコンチネンタルの子会社で実際コンチネンタルのタイヤを製造する会社です。その製造ノウハウと材料をそのまま利用して自社ブランドを製造したものがそれです。コンチネンタル社は現在、ヨコハマタイヤの傘下にある為、バルムの製品保証はヨコハマタイヤが責任をもって引き受けている状態ですから、それだけでも他のアジアンタイヤとは一線を画すものである事が解ります。
実際の履き心地も国産タイヤの中級レベルとでは遜色有りません。
追記
柔らかめのタイヤですが、国産に比べて経年による硬化は早いかもしれません。若しくは、硬化を感じる前に摩耗するかもしれません。
国産と比較するのなら厳しい面もありますが、アジアンタイヤとの比較であれば良い選択だと思います。
上を見たらキリがないのでご自分の基準で満足なら最良の選択では無いでしょうか。
再追記
(笑)どうやら正確に書かないと重箱の隅を・・・・な方がいらっしゃるようですので説明して差し上げましょう。おっしゃるように資本金1億は50%づつの合弁会社ですから業務提携にも見えますが、日本における窓口会社として『ヨコハマコンチネンタルタイヤ』を設立し、業務形態として輸入の総括をしています。その会社の社長にはヨコハマタイヤの取締役の中のお一人が就任し、ヨコハマタイヤはその上司に当たる代表が社長に就任しております。日本におけるコンチネンタルは『ヨコハマコンチネンタルタイヤ』を指すものですから事実上参傘下にあることはひとつの組織の中での取締役と代表取締役の立場を理解さえしていれば明確ですね。世界的なシェア=会社の主導権ではないんですね、資本主義社会は。シェアだけで見れば[コンチ>ヨコハマ]は明確で、ヨコハマは足元にも及びませんから仰るとおりに見えますが、会社の仕組みはそれだけでは語れません。経済や社会に疎い人からすればウソに聴こえてしまうのは仕方の無いことですから決して恥ずかしいことではないですよ。他にも勘違いしている人はいらっしゃると思いますから。とは言えそれが真実なんですね。
以上を踏まえても、バルムにどれほどのバックボーンが有るかがお分かりでしょう。ということで製品としての安心感は充分に得られます。
中国EVメーカーのBYDは ステランティスの工場を、 XPengはVWの工場を買収する方向 だそうですが、 いつか日系メーカーの工場も 中国が買収するかも知れんですね?
2026.5.15
ベストアンサー:日産と三菱は充分に可能性あると思います。
なぜヒョンデはどこのメーカーの傘下にも入らずに独立独歩の孤立無援の孤高のクルマメーカーでいられるのですか。 ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・ 業界再編成。 100年に一度の...
2026.5.6
ベストアンサー:現代グループの傘下にいるから
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。
比較的安価でエキゾーストがかっこいい車ってありますか? フェラーリとかランボルギーニとか、恐ろしくエキゾーストがかっこいい車がありますが 一般的な収入で買えそうな車で、とにかく排気音やエンジン音...
2010.9.10
車のエンブレムって、途中でデザイン変えないんですかね? 外車のエンブレムはかっこいいです。 ベンツ、BMW、ポルシェ、ベントレー、キャデラック、ダッヂ、シトロエン、プジョー、いず れもセンス...
2015.7.7
日本にもし自動車メーカーが無かったら 今ころわたしたちは 主に何処のメーカーの車を 乗っていたとおもいますか GMフォードクライスラー ワーゲンベンツBMWアウディ フィアットアルファロメオ ...
2025.5.29
BMWは故障しにくいけどベンツは壊れやすい? Consuper Reportsでは、過去12ヶ月間に車両に発生した問題について会員から33万件以上のデータを収集し、あらゆる情報をもとにブランドの...
2024.8.28
日本のオールドメディアは、EVを煽りガソリン自動車は、悪のような報道をしてきました。 トヨタは、EV3割、ハイブリッド3割、ガソリン車・水素自動車4割との考えで運営してきました。 今、オールドメ...
2026.4.13
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!
申込み最短3時間後に最大20社から
愛車の査定結果をWebでお知らせ!