マツダ CX-8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
7
7
閲覧数:
4,103
0

CX-8の3列目の広さってどんなものでしょうか?

CX-8は全長4900mm全幅1840mmで、高さ以外ではアルファード並みですが、SUVなので室内スペースはかなり狭そうな気がしますが、どれくらいでしょうか?(シエンタ?ウィッシュ?ノア?)

質問の画像
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

こんな感じらしいです。
前に何かでプレマシー相当と書いてありました。

回答の画像

その他の回答 (6件)

  • 土曜に近場のディーラーにプロトタイプが展示されるとのことで見に行きますが、知人の営業マンからは、室内の広さは、CX-5プラスα出しかなく、9はでかすぎるから、少し小さくして8にしたみたいですから、やはり広さで選ぶ車ではありません。ただし、7シートにすれば、ベッドシートにできるみたいで、アウトドアとして使うにはもってこいの車です。タンクも72Lと大きく、航続距離が長いので、ロングドライブに向いてます。

  • マークXGIOのマツダ版です。

  • 見てきました。
    かっこいいの一言。
    その犠牲としてミニバンの利便性は皆無。
    3列目乗りました。
    175センチの大柄な男では
    狭いが、我慢できる広さ。
    乗り降りが不便。
    子供はまったく問題ない。
    女性は170センチぐらいの方は
    足が若干詰まるが問題なさそう。

    使い方次第ですよね。
    お子様、女性を3列なら何とかいけそう。
    男6人は無理だと。もちろん短時間なら
    問題はありません。
    車体の大きさの割に、中の空間は狭い印象。
    1列、2列目は必要十分。
    くつろげそうでした。

    ミニバンとは全く比べられません。
    普段は4人まで、旅行でおじいさん、おばあさん
    載せて6人。こんな使い方の人しか無理でしょう。
    日頃から6人乗車の方は、乗り降りですぐに不満が
    出るでしょうね。

    このタイプにはまった方は、お父さんにとっては
    最高の相棒かもね。

  • http://www.mazda.co.jp/globalassets/assets/cars/pdf/cx-8/cx-8_specification_20170914.pdf
    ----------------------------------------------------------
    最後のページに図面・寸法が入ってるよ。
    ******************************

    それよりも、CX-8の最大のアピールポイントは、
    《クリーン/ディーゼル》だって事ですよ。

    エンジンタイプ:SKYACTIV-D 2.2
    エンジン種類::水冷直列4気筒DOHC16バルブ直噴ターボ
    エンジン総排気量 :(2.188L)
    ★:エンジン最高出力 :(kW<PS>/rpm)
    .............................140〈190〉/4,500
    ★:エンジン最大トルク :(N・m<kgf・m>/rpm)
    ..........................................450〈45.9〉/2,000:⇦★
    使用燃料:軽油
    タンク容量 :(72L)
    SKYACTIV-DRIVE
    ----------------------------------------------------------

    何が、魅力なのかと云うと、《★:エンジン最大トルク》ですよ。
    低回転域<2.000回転>で、⇩:(ガソリン車の様に回さないでOK)
    ★:MAXトルクの数値:450/(N・m)は、4ℓのガソリン並みです。
    ◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭◭

  • そのサイズだとMPVにかなり近いかもしれないですね。
    全長 4,860mm
    全幅 1,850mm
    全高 1,685mm

    ただフロントノーズが長いので後部席の空間は短く、車高のせいで座面やシート高は低くなると思われます。

    MPVは2列目が立派だったので3列目がけっこう貧弱でした、天井が低く、リクライニング角も浅く、座面が低かったので、大人が座ると体育座りに近い姿勢になりました。※ウイシュ、シエンタクラスの3列目相当。

    MPVがそれだったので、そうとう上手く作らないとCX-8の3列目も大人は難しいかもしれません。
    ※3列ならCX-9くらいが理想かも

  • 動画検索で出てきますよ。

    一番はお店行って自分で確かめる。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-8のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離