マツダ CX-8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
12,060
0

年収が1000万に達している独身の上司の方が

マツダのCX-8を買ったと自慢してきたのですが年収が1000万に達している人でも外車などは買えないのですか?

自分は年収は400万程で
メルセデスベンツのCクラスを買おうと
思っていたんですが無謀なんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CX-8は最上位グレードで乗り出し450万程です。年収の半分程度の価格の車を買うのが理想的という自論を持っています。私は適切だと思いますよ。

22歳の大卒新入社員が仮に年収400万だとして、せいぜいアクアやフィットハイブリッド辺りが適切だと考えていますね(個人の感想)。年収600万でやっとプリウス、ハリアー、CX5でしょうか?

収入の半分以上を車に費やしている様なマニアならまた違って来るでしょうが。

その他の回答 (22件)

  • Cクラスですか。
    年収より高い車を買おうとしてるなんて凄いですね。

    ローンを組むのは大変そうなので、しっかり貯金されているのでしょうね。
    感心します。

  • 外車が偉いって訳ではないからね。

    CX-8なんて凄い良い車だと思う。
    下手な外車より全然かっこいいしコストパフォーマンスもいいと思います。

    僕からしたら、なんでCクラスなんか買ったの???って思っちゃいますからね。
    Cクラス買うならAMGじゃなきゃ、


    あー、あの人見栄はって買っちゃったんだなぁ。

    って思います。
    ま、人それぞれですよ。

  • 堅実なのは上司だろう。

  • あなたにとってクルマって何ですか?
    実用の道具ですか?
    だったら合理的な価格のものを買うべき。
    趣味ですか?
    だったら自分の欲しいものを買えばいいのです。
    収入など関係ない。もちろん高額のクルマなら収入が高い方が買いやすいし、維持しやすい。でも収入が低いからといって権利がなくなるわけではない。
    貯めたり、工夫したりでどうにでもなりますでしょう。
    無謀かどうかは生活の工夫しだいですよ。

  • 二束三文のベンツに乗るくらいなら、N-BOXのほうが遥かにいいです

  • 独身上司は自分の好きな車種を選んだだけ。
    買えないのとは違います。さらに、もしかすると
    維持費、税金も考えて倹約家なのかもわかりませんが

    車=年収=自分の価値!!って思っていたとするならば
    バブル時代の人に生きている人だと思う。
    (ブランド好きとかもそう)


    あえて国産乗る金持ち、私は好きですね。
    自分の好き、自分の好みを貫くという部分において
    いいと思いますね。もちろん、外車が好きで、前から
    いつか買うんだ!って決めていたなら外車でいいと思います。
    自分が憧れていたものを手に入れられる人ってそれも
    いいじゃないですか。質問者様はベンツでいいと思う!!

  • 国産車でも輸入車でも好きな車に乗ったらいいでしょう。
    年収が多くても国産車がいい人もいれば、輸入車でないとダメという人もいる。

  • 社長、億単位っすがワゴンRっす。

    奥さんがアルファードらしいけど。

  • 車の趣味はそれぞれ違うので、別にいいんじゃないかと思います。

    ただ、維持費も含めて、身の丈にあった仕様にされることをお勧めします。

  • 私は上司の倍の年収だったけど、フィット買いましたよ

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。