マツダ CX-8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
12,062
0

年収が1000万に達している独身の上司の方が

マツダのCX-8を買ったと自慢してきたのですが年収が1000万に達している人でも外車などは買えないのですか?

自分は年収は400万程で
メルセデスベンツのCクラスを買おうと
思っていたんですが無謀なんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CX-8は最上位グレードで乗り出し450万程です。年収の半分程度の価格の車を買うのが理想的という自論を持っています。私は適切だと思いますよ。

22歳の大卒新入社員が仮に年収400万だとして、せいぜいアクアやフィットハイブリッド辺りが適切だと考えていますね(個人の感想)。年収600万でやっとプリウス、ハリアー、CX5でしょうか?

収入の半分以上を車に費やしている様なマニアならまた違って来るでしょうが。

その他の回答 (22件)

  • 買っても問題ないと思いますし、上司も外車買う事は可能だと思いますが、車に対する価値観は個人差があるので、お金持ちの方でも国産車を乗り継いでいる方もいらっしゃるし、自分の乗りたい高額な輸入車になる為に多くの収入をあてている方もいる。
    賃貸アパートにフェラーリだってありますよ。

  • 中古ならいいと思うよ。
    新車ならただのアホ。

1 2 3
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-8のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離