マツダ CX-8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
23
23
閲覧数:
12,061
0

年収が1000万に達している独身の上司の方が

マツダのCX-8を買ったと自慢してきたのですが年収が1000万に達している人でも外車などは買えないのですか?

自分は年収は400万程で
メルセデスベンツのCクラスを買おうと
思っていたんですが無謀なんでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

CX-8は最上位グレードで乗り出し450万程です。年収の半分程度の価格の車を買うのが理想的という自論を持っています。私は適切だと思いますよ。

22歳の大卒新入社員が仮に年収400万だとして、せいぜいアクアやフィットハイブリッド辺りが適切だと考えていますね(個人の感想)。年収600万でやっとプリウス、ハリアー、CX5でしょうか?

収入の半分以上を車に費やしている様なマニアならまた違って来るでしょうが。

その他の回答 (22件)

  • 車がステータスの時代はバブル崩壊の数十年前に終わっています

    平均年収600万円代の会社ですが上司はカローラに乗っています
    子供が県外の私立大学生が二人いて大変そうです

    若いのであれば一度は無理して買っても勉強にはなります
    しかし、輸入車は売却するときの値落ちが大きいですよ
    400万円で買って1年後売る時に半値以下も多いです

    ちなみに今が30代40代の年金は4割以上は減額されると言われています
    貯蓄しておかないと老後の生活が困りますよ
    70歳80歳まで働くのであれば問題ありませんが

  • それはライフスタイルで変わるでしょう。
    つまり車に使えるコスト%ですよ!

  • 自分はあなたの上司以上の年収ありますが、7年落ちのMPVを買ってもう8年乗っています(滝汗)
    変ですか?(笑)

    ちなみに欲しいと思う車はランボルギーニ アヴェンタドール(ブルーメタリック)ですが、転売目的以外なら200万で売っいても実際には買わないですね。
    (198万ならカード一括で買っちゃうかな?(笑))

    小ベンツは新車50万円でもいらないなぁ。

    どちらも沢山のキャンプ道具積めないので自分にとっては優先順位が低いんですよ。

    自分の予算内で自分が欲しいと思うものにお金使えばいいんじゃないでしょうか。

  • 年収1000万でCX8!?(・_・;
    ふ…フフフ…( ・∀・)ヒヒヒ質問文だけで笑っちゃいました。
    最低でもスバルフォレスターを買うべきかな。または車に関心がない。またはディーゼルをエコだと思っているだけのメカ音痴。
    その人は日本車にこだわっているのでしょうね。
    買えないというわけではありませんが、それでCX8はないですよ。
    年収400万ほどでCクラスは無謀ではありません。
    ただ、直4を買ってしまうと価値が下がるかもしれませんね。

  • 年収に応じて買うクルマが決められてるわけではござらん。

    300万の人がグラム1万のステーキ食おうが本人の自由。

  • 外車がマンセーって考え自体がダサいですねw

  • 年収なんて、関係ありませんよ。車を買うのに必要なのは預金額です。年収220万円でも年間40万円以上預金をしている人はいます。10年で400万円は貯まっている訳ですから、半分を頭金にして、残りをローンで返済する?みたいな買い方をしている人はたくさんいます。

  • 何に重きを置き生活をするかは人それぞれ。

    年収1000万だって良いとこ住んで良い服買って多趣味で付き合いも多かったら高いクルマなんて買えないしそもそも外車自体に興味がないかも知れない。

    年収400万で新車のCクラスなんか買ったら普通は無謀過ぎだけど他にあまりお金を使わないならどうにでもなります。

  • 今のところ質問者さんからは収入の話しか出てないので判断不可。
    個人の支出がどれだけっていう収支が無いとなんの判断もできません。
    働いてるならそこまで読めないとダメでしょう。

  • 人それぞれ。
    年収400万で「六本木のカローラ」と言われているCクラス買うんですか?
    小ベンツ乗ってる人は見栄っ張りと思われます。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。
マツダ CX-8 新型・現行モデル

査定を依頼する

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!
愛車を賢く売却して、購入資金にしませんか?

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離

※ 掲載しているすべての情報について保証をいたしかねます。新車価格は発売時の価格のため、掲載価格と実際の価格が異なる場合があります。詳細は、メーカーまたは取扱販売店にてお問い合わせください。

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

マツダ CX-8のみんなの質問ランキング

あなたにおすすめのサービス

あなたの愛車、今いくら?

複数社の査定額を比較して愛車の最高額を調べよう!

あなたの愛車いまいくら?
メーカー
モデル
年式
走行距離