マツダ CX-8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
32
32
閲覧数:
1,388
0

ネット見るとマツダに対して良くない印象を持ってる人が多く見受けられるんですけど何故でしょう?CX-8購入希望なんですが辞めた方がいいでしょうか?

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

元MAZDAオーナーですが、

ディーゼルとロータリーがゴミだと思いますよ
ノーマルなガソリン車なら丈夫いと思います(実体験)
ラジエーターの水が漏れていても壊れずに走り切って、その後もノートラブル!
外車などではありえない耐久性!

ただし同じ様な形のSUVばかりの販売戦略は?ですけどね
とりあえず燃費は悪いけどフォレスターも検討したらとうですか?

その他の回答 (31件)

  • マツダのアテンザワゴンXD2.2ですが5年目9.6万kmでエンジンブローで載せ替え。
    その後7.3万kmでまたもやエンジンブロー。
    ちょい乗りでは無く1年に2万kmのペースで走りました。
    1回目は原因不明でしたが2回目の原因として煤がストレーナーを塞いでしまいオイルが周らず油圧低下、よってエンジンブローです。
    これはディーラーの問題では無くメーカーが解っていながら放置している証拠です。
    今はサイクル的に1.5リッターのマツダ3が大量に同じ状況らしいです。
    マツダのガソリン車じゃ魅力ないですから。
    CX60においても何故未完成のまま販売してしまうのかとディーラーの営業は話していました。

  • メーカーとしては
    真面目そうな会社だと思います。

    68点満点で満足する方なら
    マツダ車はいいんではないかと、、、

    私はマツダのお好きな新車を進呈しますから
    どうぞお受けとりください!
    と言われても要りません。

    ホンダの正規中古車を買います。

  • あくまでも私の地域はですが、ディーラー対応が酷かったです。あとは、トヨタ等に比べるとどうしても信頼性は敵いません。

  • 他の人の評価で車に乗るんですか?
    マツダに対して良くない印象を持ってる人が乗ってる車に乗れば良いと思いますよ。

  • マツダのセ-ルスは知り合いには薦めれ無いと言います、悪さを知ってるからだそうです。

  • 元マツダオーナーで、今はレクサスLXに乗ってます。マツダは内外装は豪華に見えますが、あのコスパ最強を実現してます。何が欠点かというと、エンジンとディーラーの対応及びサービスの悪さですね。エンジンはディーゼルの場合はよく故障しますし、マツコネもイマイチ。ディーラーのアフターケアに至っては感じ悪かったというのが個人的な意見です。
    これを聞いてもまだ欲しいと思うのならどうぞご勝手に。

  • 辞めた方がいいかと

  • ネットに書き込むほどの車好きは、消費者にすぎないのに推しメーカーを持っていて、他メーカーのネガキャンを行うので、気にしない方がいいです。
    少なくとも日本メーカーで、買ったことを酷く後悔するようなメーカーはないので、お好きな車を購入してください。マツダも、JDパワーの信頼性ランキングで1位になったことあるはずです。

  • 昔のマツダのイメージ悪かったからですよ!
    気にしないで、良いと思いますよ!

  • 販売店の店員態度が基本悪くて有名だからでしょう。
    レクサスなんかは下車するとき膝まづいてドアをあけてくれます。

1 2 3 4
「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。