マツダ CX-8 のみんなの質問

解決済み
回答数:
8
8
閲覧数:
14,370
0

マツダ・・・・

CX-8だって。

なんでこんな自分の首絞めるような事ばかりするのでしょうか?

クダランことしてないでせめて国内

OEMでトヨタのミニバン売らしてもらえって思いませんか。。。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の「自動車」カテゴリとデータを共有しています。

ベストアンサーに選ばれた回答

マツダ車の品質がねぇ.....SUVも売れなくなったら・・終わりだよね。

品質問題は、クリアーに成って居るとは思えないし。

似非CDVのリコールも処置できていない状態で

毎日が〖不具合のモグラ叩き〗だという人が居るが・・・

《マツダの品質問題》で・・検索すれば・・・出るわ・・出るは・・



毎月連続でリコールだして絶賛世界記録更新中!!


マツダの
クリーンジーゼルに関しては、メルセデスも((失笑))
低圧縮比(14.0)での燃焼 ↑ (14.9)限界
それによって、大量の煤がエンジン内部から排気まで
ふん詰まり、走行不能多発。

質問者からのお礼コメント

2017.9.19 10:29

なるほど!

回答ありがとうございます!

その他の回答 (7件)

  • 個人的にはCX-4推し。

    これぞまさしくクロスオーバーSUVって感じだから。すごくスタイリッシュだし。

  • 日本独自のガラパゴスミニバンは、大企業に任せて、中企業は海外とのバランスを取る。
    OEMで出した所で値引きねだるヤカラが来るだけだから意味なし。
    日産みたいに三菱を懐にとかない限りはね。
    内燃エンジンと安全装備のマツダとハイブリッドと多車種のトヨタの提携はどうなるか見ものです。
    ミニバンにこだわる日本人も滑稽ですよ。
    正直、多人数で荷物たくさん積んでスライドドアでとか言ってるならハイエース乗れば良いよね。

  • cx8…個人的には売れるとは思う

  • 思います。

    そろそろ本気でEV造り始めないと。

    ロータリーのレンジエクステンダーが楽しみ。

  • OEMなら日産でしょう。

    トヨタとはOEM契約を結んでないので…。

  • 質問==・・マツダ・・・・CX-8だって。

    なんでこんな自分の首絞めるような事ばかりするのでしょうか?
    クダランことしてないでせめて国内

    OEMでトヨタのミニバン売らしてもらえって思いませんか。。。
    ===============================

    くだらないのかどうか・・日本市場は、
    世界の市場からは、かけ離れている傾向が有ります。

    もう車先進国では、
    エコともエコロジーとも認定されない、hybrid車が、まだ売れてたり。

    欧米では、全く売れないカタチ・・ミニバンが流行ったり・・

    マツダは、CX-9では、
    日本市場には大きすぎるので、サイズダウンしたのです。

    「Be a driver.」の精神に徹した時に、
    ミニバンはマツダでは、整合性が無いのです。

    ひっくり返して・・言ってしまうと、
    ””運転が面白くも何んとない車””は、
    造らないという<<ポリシー>>ですよ。


    ////////////////////////////////////////////////////////////

  • 個人的にはOEMの車をわざわざマツダから買おうとは思いません。
    いまMPVに乗ってますミニバンとは思えない走りや乗り心地、性粛清に満足してます。マツダらしいミニバンですが他社が作った車をワザワザマツダで買う必要もないと思いますよ。マツダが好きなのではなくマツダが作った車が良かったので乗ってますので。

    CX-8についてはただCX-5の上位車種と言う意味だけなら良かったのですがマツダはミニバン市場を手放したのにCX-5をストレッチして3列シートを「ウリ」にしてるんですね。ストレッチと言ってるのはホイールベースを見てもらえば分かると思います。ホイールベースが短い傾向にあるSUVなのにミニバン並のホイールベースの長さです。
    ニッチ市場でやっていくと決意して手放したファミリー層の顧客を新車種まで出して拾おうとする往生際の悪さはマツダらしくないですね。
    SUVブームが終わったときのマツダが心配ですね。

「みんなの質問」はYahoo!知恵袋の
「自動車」カテゴリとデータを共有しています。