サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > フォト > バカ売れ濃厚のダイハツ ロッキー&トヨタ ライズはオプション次第でそれなりのお値段になるかも?

ここから本文です

バカ売れ濃厚のダイハツ ロッキー&トヨタ ライズはオプション次第でそれなりのお値段になるかも?

見た目と内装はフロント回り以外ほぼ同じ

先日閉幕した東京モーターショー2019のダイハツブースで展示されていた「名前はまだ言えません」というSUVが、11月5日にダイハツ「ロッキー」の名で発表されました。同時にトヨタから同じボディを持つ「ライズ」も発表しています。

ざっくり見たところではフロント周りとバッジ以外はほぼ同じ様子。内装を見てみるとシート表皮やカラーも同じようです。グレード展開はやや違うものの、それぞれのグレード別装備を当てはめてみると価格はほぼ同じようです。

ガチの競合はスズキ「クロスビー」でしょうか(ジムニー シエラはやや特殊ということで)。スクエアでギア感のあるロッキー&ライズに対して、ポップな印象のクロスビーとイメージが違う両者、一概にライバルとも言い切りにくい印象もありますが、パワートレーンのスペックやサイズ感はかなり均衡しているので、比較する人も多いのではないでしょうか。

次のページ>>ボディはクロスビーよりロッキー&ライズがやや大きめ

ダイハツ ロッキーの中古車

ダイハツ ロッキーの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン