サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > クラウンクルーガーが中国で登場。気になる内装・外装はどうなる?【購入ガイド】

ここから本文です

クラウンクルーガーが中国で登場。気になる内装・外装はどうなる?【購入ガイド】

クラウンクルーガーが中国で登場。気になる内装・外装は

1955年の誕生以来、トヨタのフラッグシップモデルとして高級セダンの地位を確立してきたクラウン。セダン車の代名詞ともされていたクラウンが、中国でSUVモデルのクラウンクルーガーを販売していることをご存じでしょうか。

2021年4月開催の上海モーターショーで発表されました。中国市場最高級フラッグシップSUVモデルとして注目を浴びています。クラウンクルーガーの外装・内装にはどのような特徴があるのでしょうか。気になる情報を解説します。

クラウンクルーガーが登場。気になる内装・外装はどうなる?

トヨタは、1964年に中国市場でのクラウン販売を開始しました。以降、販売地域の顧客ニーズに合わせてモデル開発を続けています。トヨタ・中国間の合弁会社 一汽トヨタでは、2020年にセダン型クラウンの生産を終了しました。

中国市場での人気や需要を見込み、クラウンブランドから新たに発表したのがSUVモデル クラウンクルーガーです。外装・内装の特徴についてチェックしてみましょう。

クラウンと言えば「王冠」

クラウンクルーガーのエクステリア注目ポイントは、フロントグリル中央にあしらわれている「王冠(クラウン)」マークです。世界中で圧倒的な知名度を誇るクラウンの存在感を感じられます。

SUVらしい、ワイルドな力強さを感じさせるフロントマスクは印象的です。3連LEDヘッドライト・LEDテールランプなど、精悍でスタイリッシュなデザインとなっています。ボディカラーラインアップは5色です。

最先端の機能と装備が集結

クラウンクルーガーのプラットフォームは、TNGAアーキテクチャを採用しています。全グレードで、2.5Lのダイナミックフォースエンジン+新世代ハイブリッドシステム搭載です。高出力性能で燃費性能が良く、スムーズな加速を体感できます。

駆動方式は、2WDとE-Fourから選択可能です。トヨタの予防安全装備である新世代型トヨタセーフティセンスや、パークアシストシステムをはじめとする先進安全装備が搭載されています。

静粛性が高そうな車内空間

クラウンクルーガーは、随所に遮音ガラスを使用しているほか、遮音材・制振材の多用により静粛性が高い車内となっています。エントリーモデル以外は全グレード3列シート・7人乗り仕様です。

高品質・効率性を考慮した内装デザインで、インパネ周りはブラックを基調としています。センターコンソールに配置されている、スマートテクノロジー対応大画面ディスプレイなど、先進性・利便性に優れていることが感じられる内装です。

シートは、レッド・ブラックの2種類が用意されています。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン