サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > マーケット > e-POWER追加のノートが首位に。ミニがアウディ抜く【マーケット概況・11月】

ここから本文です

e-POWER追加のノートが首位に。ミニがアウディ抜く【マーケット概況・11月】

日産ノート、市場拡大に貢献

11月の新車販売は、10月比で10%増の41万7602台と拡大した。11月は10月よりも販売が上向く傾向にあるが、前年比で見ても7.4%増と伸び、3ヶ月ぶりに前年実績を上回った。また、ブランド別でもほとんどのメーカーが前年実績を上回っており、販売は全体に好調だった。

登録乗用車の新車販売台数は、前月比12.4%増の23万5871台で、4ヶ月連続のプラスとなった。このうち普通乗用車は15%増の11万7285台で、8ヶ月連続で前年を上回った。それ以上に11月の注目すべき出来事は、前年割れが続いていた小型乗用車が8ヶ月ぶりにプラスに転じたこと。全体で17%増の11万8586台と大幅な伸びを示した。

この小型乗用車の伸びに最も大きく貢献したのは、新たに電動駆動モデルの「e-POWER」が追加された「日産 ノート」。この低燃費モデルの追加でノートは登録台数を大幅に拡大し、軽を含む登録台数ランキングで総合1位に立った。ノートが首位になったのは史上初となる。

一方、軽乗用車は、前年比4.6%のマイナスに。縮小幅は以前に比べて小さくなってはいるが、23ヶ月連続のマイナスと長引く低迷から抜け出せていない。

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン