サイトトップへ

サイト
トップへ


現在位置: carview! > 編集記事 > コラム > 日本ではカローラという名前はオワコンに!? トヨタは払拭できるのか?

ここから本文です

日本ではカローラという名前はオワコンに!? トヨタは払拭できるのか?

日本ではカローラという名前はオワコンに!? トヨタは払拭できるのか?

トヨタ カローラスポーツ(写真:トヨタ自動車)

日本ではカローラという名前は終わっている…?

車社会にまつわるモロモロのため、わたしの血圧は今日もまた微上昇を記録した。「トヨタ カローラ」に関するモロモロを考えていたら、そうなってしまったのだ。

ずいぶん前の話になるが、筆者はここcarview!にて「総額ほぼ300万円。今度のカローラは理想の国民車になるか?」と題された、カローラスポーツに関する試乗記を執筆した。

それに対しては読者各位からけっこうな数のコメントが寄せられたようだが、全部を読んだわけではないものの、コメントの内容はざっと以下のような趣旨のものが多かったように思える。

「カローラが総額300万円? トヨタ、ばかじゃねえのww」
「そんな値段のカローラ、誰が買うんだよwww」
「ていうか、カローラという車名自体がもうオワコンな気が……」

人様が作ったクルマに対して匿名で「www」とやる下品な趣味をわたしは持っていないが、言っている内容自体にはおおむね賛同できる。

わたしも、カローラと名が付く車が総額300万円近くというのはどうかと思うし、アレを誰が買うのか今ひとつイメージできない。そして、「カローラという名前自体が、残念ながら日本ではもう終わってる」と思う部分もある。

車自体はさほど悪いものではないが(むしろいい感じだ)、カローラという名前を使った時点で「日本ではあまり売れないんじゃないかなぁ……」とは思った。海外はさておき、日本では「カローラ」という単語の神通力はもはやほぼ皆無であるからだ。

だが、とも思う。

トヨタ カローラスポーツの中古車

トヨタ カローラスポーツの中古車情報をもっと見る

コメントの使い方

みんなのコメント

ログインしてコメントを書く

査定を依頼する

メーカー
モデル
年式
走行距離

おすすめのニュース

サイトトップへ

ログイン

中古車探しをもっと便利に

  • 中古車お気に入り管理
  • おすすめ中古車の表示

あなたにおすすめのサービス

メーカー
モデル
年式
走行距離

関連サービス

メールマガジン メールマガジン